※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあたんマミー
子育て・グッズ

8カ月の娘が寝ぐずりがひどくて困っています。添い乳はしておらず、少しの物音で泣いて起きます。お昼寝や夜寝の寝かしつけ方法を教えてください。

まもなく8カ月になる娘がいます。寝ぐずりがひどくてこまってます。添い乳はしていません。おっぱいはお腹空いた時のみ飲みます。また、寝たと思っても、少しの物音で起きてしまって泣きます。みなさんお昼寝や夜寝はどのように寝かしつけていますか?

コメント

ゆぅちゃん❤️

初めまして💖

寝ぐずりは大変ですよね😓
添い乳、私はしちゃってますが、助産師さんにしない方がいいと言われました💧
ですので、今はしないようにしています‼️

私は今、三人目に3ヶ月の赤ちゃんが居ますが、おっぱいを飲んでからお布団で添い寝すると寝てくれます‼️
夜はそのまま一緒に寝るようにしています✨

昼間はひたすら抱っこして歩いてみたり、抱っこして自分が足を曲げたり伸ばしたりしてゆらゆらしてると寝てくれます👍🏻
昼間は物音で起きますが、すぐに抱かずに様子見て、声が大きくなるようならまた抱っこします😍

我が子はなぜか、昼寝をがっつり1時間とかではなく、ちょくちょくです😂
だから、昼間は家事を朝早めにやるか、旦那さんが帰って来たら、洗濯だけやったりしてますょ✨
赤ちゃん中心の生活で自分がストレスを感じないようにしてます💦
私の場合、自分のペースでやりたい事をやりたい人で、イライラしちゃいがちなんです😢
でもそうならないためには、赤ちゃん中心にしようとやってますょ💖

一番上の子は夜泣きが酷く初めの育児でバタバタで、夜は寝ないからよくドライブして寝かしてました😓

• ゆあたんマミー

ゆあたんマミー

お返事ありがとうございます!3人のお子さんの子育てしながらの家事、ほんとに尊敬します!自分がストレスにならないようにしていかなくてはですね😊
    楽しみながら育児できるように参考にさせてもらいながら自分の形を見つけたいです✨ありがとうございました😍💕

• 12月24日