※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那の事です。うちの旦那は手取り22万(年齢は32です)です。貯金はほぼ0…

旦那の事です。
うちの旦那は手取り22万(年齢は32です)です。貯金はほぼ0です。私も働いていますが、切迫流産や体調も良くなく、いつまで働けるか分からない状況です。

今まで結婚してからも、生活費はもらっていなく、旦那が家賃代7万2千円払い、それ以外の食費、光熱費、生活費は私もちです。
でも、これから子供も産まれるし、このままじゃやっていけないから、仕事を見直すか、上に掛け合って、お給料を増やしてもらえないか等を考えてほしいという話をしました。

そしたら、旦那はキレだし、投げやりになり、話になりませんでした。もう我慢の限界だったので、離婚届書いてと頼んだら、先に書けと言われたので書いて渡したら、ビリビリに破られました...。
5月から別居をしていて、今月の2日に戻ったばかりで、既にこんな状況です...。これから赤ちゃんも産まれますが、こんな旦那とやっていく自信がありません...。
今日は一緒にいられず、喧嘩の後出て行き、さっき帰りましたが、呑気に携帯ゲームをしていました。
こんな旦那は、普通なのでしょうか?😔私が間違えていますか?💦

コメント

いやまず、22万あって、なんで家賃だけ払ってあとはなつきさん持ちなんですか?
給料少ないから上と掛け合って、とかいうよりもそこがまず問題だと思うんですけど。。

あき

わたしも上のかたに同意です(´;ω;`)

りく

辛すぎる。
可哀想すぎる。

けど…そんな旦那さんを選んで子供まで作ったのだから
お互いの責任だとおもいました。

もともと生活費家賃以外払ってないのもおかしいと思います。

子供出来たときのこと
作る前から話ししたことはなかったのですか?

産まれてくる子供が可哀想。

旦那の親に話した方がいいですよ。

ちゃんととことん話しあってほしいです。

しゅうmai

22万から家賃ひいた残りの金額は旦那さんのお小遣いになるんですか?😭

なつきさんは全然間違ってないと思います!旦那さんの家族を養っていく考えがおかしいと思います😤😤

りんこ

まず間違いなく、普通では無いです…。
父親になる自覚も無さそうですし、32歳にもなって…恥ずかしすぎますね。まだ若いならただの世間知らず、これから変われるかもと希望もありますが、まず無理かなぁと思います。私ならそんな旦那いらないです。

ゆかぽん

話し合いが出来ないのはこの先子供が産まれたらたくさん話し合って夫婦2人でやっていかなきゃいけないのにキツくないですか。。?
そのご家庭によると思いますが、妊娠して働けない状況にいる中で旦那さんが養うのは当たり前のことかと。。
うちは20歳ででき婚でしたが私の悪阻がひどく働けなかったので旦那の給料のみで今も生活してますよ。
妊娠前も家賃のみということですが、まずは話し合わないと先には進めないかと。。😫

めくま

えっと……私の知っている普通ではないと思いますが…。
ママリを見ていると、結構そういう相談トピが多くて、それって普通なの???と混乱してきます。

給料が少ない事を唐突に突きつけられた旦那さんもプライドを潰された気持ちでいっぱいなのは分かりますが…。

そして手取り22万で生活されている専業の方などもいますので、
突然仕事を変えるかという話に持って行くのではなく、今後の家計の相談という事で、段階を踏んだ方が良かったであろうとも思うし、
それはデキ婚でないのであれば妊娠前から話し合っていておかしくない内容かとも思います。

別居の理由もちょっと不明ですし…、
なつきさんが間違っているかどうかというか、トピ内容だけでは経過が不明で状況の良し悪しが分からないという感じです。

あめ

上の方のように、旦那さんなんで家賃だけなんですか😅

うちは、家賃光熱費食費とか全部旦那もちですよ💦
今は私は専業主婦ですが、働いてもそれは変わらないです!

結婚してからは旦那さんの稼ぎは2人のお金ですよ!

杏奈

うちの主人も今年32になりますが、手取り50万なのでちょっと年齢の割りに少ないですね…💧
22万だと私より少ないです😖
私もそのお給料なら転職などしてお給料増やしてほしいと思います💦💦
けれど、その前に家計を一緒にしてなつきさんのお給料抜きでも収支が合うように家計を見直すべきですね。
私も私のお給料は抜きですべての支払いや貯金をしています。
お給料のこと言われてプライド傷付いたんですかね?💦💦
転職やお給料の面から話すのではなくて、とりあえず家計を一緒にして収支のバランスを考えたいという切り口でもキレますかね?💦

ちぃママ

これから家賃以外をなつきさんの貯金を切り崩して払っていくのですか?
話し合って下さい。
底をついたらもしもの時に離婚すら出来なくなってしまいます😣
解決して、安心出来る環境で子育て出来ますように😌✨

旦那さんが家賃以外で何にお金を使っているのかわからないので普通かどうか判断しかねますね…😓
手取り22万あれば、家賃や生活費その他諸々支払いつつ、貯金もできると思うのですが…

でも奥様が身重で体調も芳しくないのにそのような態度は最低だと思います!
この先不安になって当然ですよ😢

ママリ

男性の立場からしたら頑張ってるのに自分の給料じゃ足りない等文句言われてると感じるのかもしれませんね 😅

いくらシビアな問題でも子供が産まれる、3人家族になると言うことで現実問題上なつきさんが仰ってる事は仕方のないことだと私は思います。

なつきさんは人一人の命を授かってるわけですから、バリバリ働ける事も出来ないでしょうし、ここは旦那さんに頑張ってもらう他厳しいと思うのは、妊婦さんは特に、世間の方も同じだと思います😥

離婚届ビリビリに破られたりシビアな状況の中携帯ゲームをするのは離婚は考えてないんだと思いますよ。

普通ではないと思いますが、自分が頑張ってるのに文句を言われるのは誰でも腹が立つのと同じようなことだと思います!

なつきさんは間違ってないと思います😥!
いつも頑張ってくれてありがとう、私も内職とか出来る範囲で頑張るから、子供の為にも今はもう少しお互い頑張ろう等という言葉をかけてあげるのはどうかなぁと思いました😓(私がなつきさんの立場ならきっとなつきさんと同じような事言ってますが、ここはグッとこっちが大人になるしかないのかな…と😫)

あき

んーローン返済とかなくて22万だと普通に暮らせますよ?
うちは結婚前に旦那の趣味で車買い替えまくって、私の奨学金とかで返済12万以上は払ってるので、給料からそれを引いて手取りとしたら22万なんかより全然少ないです。
それでも車あるし、中型バイクもあるし、ウォーターサーバーだってあるし、子供のものだって可愛いってすぐ買っちゃう余裕はあります!
貯金だってそんなないけど0ではない💦
都内よりは安いけど湘南地域在住だから物価が安いとかでもないですし。

どっちが悪いってわけじゃなく、一方的にお金足りないからお金を増やしてくるように言うなつきさんにも非があったろうし、いい大人なのにキレて話しにならない旦那さんにも非はあるだろうし。今までの自分たちの生活を改めるいい機会と思ってしっかり話し合うべきです!
お話し合いができない夫婦はこれから一緒に生きていくには大変です。
お互いの気持ちを理解するには話し合うしかないです。
決して話し合いは言い合いとはちがうので怒ることなく優しい口調でこれからの事を話し合ってみては?

シナモン

なぜ?家賃以外は払わないんですか?

結婚する前に話し合いはしなかったですか?

なつきさんばっかり頑張ってるのはおかしいですね💦

産まれてからも、家賃だけ払うんですかね?