※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
妊娠・出産

前置胎盤から位置が低くなり、帝王切開の可能性があるか不安。大学病院への移動や費用について気になっている。帝王切開は必要かどうか心配。

元々前置胎盤でした。
今は前置胎盤ではないがかなり位置が低いと言われ
後1ヶ月様子見て無理そうだったら大学病院に
行ってくださいと言われました😭
前置胎盤だと帝王切開と言われたんですが
胎盤が低くても帝王切開になるんでしょうか?
大学病院だと家から1時間くらいかかるし
ネットで見ると30万くらい手出しで用意するよう
病院から言われたとクチコミもみて
気分が下がってます😭

コメント

めめめ

なおる確率が95パーセントで
あたしも疑いありましたが
徐々に離れてきてると
言われました( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

考えすぎないように🙏🏻🙏🏻😭

  • しょうこ

    しょうこ

    もう無理そうな感じでした😭
    大学病院の方が安心だよーって
    引き受けたくない感でてました😢
    ありがとうございます😭

    • 9月16日
ぱくぱく

辺縁性前置から、低置になって最終的に経膣分娩できました。
今のガイドラインだと、一応、子宮口から最低2センチ離れていないと経膣分娩は出来ないみたいです。(病院によっては3センチとか決めているところもあるみたいです)
私は最終判断35週で、28週頃にはまだはっきりしませんでした。
病院で聞いてみたほうが良いと思います!

  • しょうこ

    しょうこ

    そうなんですね。
    私は後1ヶ月くらいと言われたので
    30週くらいで転院の話がでそうです!
    遠いのでぎりぎりまで今の病院に通いたい事も伝えてみます。
    ありがとうございます😭

    • 9月16日
A✩.*˚

私は全前置胎盤で帝王切開しました😅
30万?
私は個室でしたが手出し2万だけでしたよ(笑)

  • しょうこ

    しょうこ

    大学病院でしたか?
    私も帝王切開って保険きくので
    お金かからないイメージなんですが
    30万!?とびっくりしました😥

    • 9月16日
  • A✩.*˚

    A✩.*˚

    総合病院です🙂
    うちの市、大学病院ないのです(笑)😂👏👏

    • 9月16日
  • しょうこ

    しょうこ

    大学病院だから高いんですかね?
    手出し2万は羨ましいです😍

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

私も25週頃に、低置胎盤で30週までに治らなかったら帝王切開かもと言われました。
でも、週数上がるごとに殆ど治るみたいですよ!!

私は低置胎盤は治りましたが、逆子で結局帝王切開です😭

  • しょうこ

    しょうこ

    30週まで今の病院が
    様子見してくれないみたいで😭。。
    逆子だったんすね!😭

    • 9月16日
deleted user

ずっと低置胎盤って言われてて、36週の今もちょうど2センチくらいしか離れてなくてリクスがあるので帝王切開になりそうです。
やはり手術は怖いですが、大量出血とか輸血とか赤ちゃんが危険にさらされるより全然マシなので、覚悟決めてます!

でもゆかさんはまだ週数に余裕があるので、上がればいいですね(^^)

  • しょうこ

    しょうこ

    私も赤ちゃん元気なので
    それだけが救いです😭💓
    上がってくれたらいいんですが😢
    帝王切開頑張って下さい!

    • 9月16日
まぁぼ

こんにちは!

18wから胎盤が低いと言われ、30w前後で最終判断と言われていましたが、32wで子宮口から1-1.5センチ(低置胎盤)で帝王切開の予約となりました。
個人病院では5センチからしか自然分娩は無理、総合病院は3センチからと言われました。

34wで3センチまでは上がったのですが、違う問題で帝王切開の予定です😂

  • しょうこ

    しょうこ

    それなら総合病院に行って
    自然分娩の可能性もあるんですね!
    ありがとうございます✨

    • 9月17日