※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ
妊娠・出産

初産婦が陣痛の特徴について不安です。経産婦の方々に、最初の陣痛について気付きや痛みの間隔について教えてほしいと相談しています。

予定日を1日過ぎて陣痛はまだかとソワソワしている初産婦です(´⊙ω⊙`)💦
経産婦さんにお伺いしたいのですが、初めての陣痛の時ってすぐに「これは陣痛だ!」と気付きましたか?
陣痛かどうかを私自身が気付けるか不安で…
またどのような痛みで、最初から等間隔で来ましたか?
最初の陣痛の間隔って何分くらいなものなのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです😭✨

コメント

はちみつ。

私は腰がめちゃくちゃ痛くなりましたよ😅
砕けるかと思うくらい痛かったですw

N

質問とは異なります💦
私も1人目の際、陣痛が来ず41週0日で誘発分娩しました💦
子宮口が全く開かず…
予定日を過ぎたということは、その分お母さんに最後に存分にやりたいことをやってほしいという赤ちゃんの気持ちだと思います!
雑巾掛けやスクワット、全部忘れてごろごろ、ぐーたら過ごすのもおススメです☺️笑

うり

私もその不安してました。
でも大丈夫です。ちゃんと病院に行かなければならない間隔までには確信するような痛みになります。
ちなみに私は夕方におや?っていう痛みが少しだけあり、夜になってどんどん痛くなってきて測った時には5分間隔でした。

まま

ぜーんぜん気づかなかったです!なんかお腹痛いなーみたいな感じでした!初めは😹
初めは等間隔だけどやたら間隔はあくしほんとに陣痛?って感じでした!

りく

最初の陣痛は
微弱陣痛から始まり
そく本陣痛へと変わる
スピードの早さは
人それぞれだけど

絶対に気がつきます。

生理痛のような痛みが15分間隔で
始まり…それから私の場合は
1日後におしるし、茶色の出血がきて

病院に電話しました。

絶対に気がつきます。

とにかく痛いし…痛いのが何分か起きにくるので焦りはないけど

これだ!はわかりましたよ

ぷー

前駆陣痛が何日もあったのですが
本陣痛のときは明らかに違う痛みで立ってたらいきなりズッキーンとやってうっと前かがみになるレベルでした😓

natsuna

すぐ気付きました!(^-^)
最初は生理痛がちょっときて治って少ししたらまたきて..みたいな感じでこれは!となり間隔を測ったら最初は確か15分くらいだったと思います!
産院には10分間隔になってから電話して向かいそのまま入院になりました✨

Jママ

ソワソワする気持ち凄くわかります😂

私は陣痛を初めて経験してこれか!!って気づきました!!

最初はお腹を下した感じで徐々に痛みが増しました😰
もし、初期段階気づかなかっても絶対にきづきます😂💦

まゆまゆ

陣痛気付きませんでした😂
なんか生理の時みたいな痛みがあるな~って感じで💦
最初はぜんぜん時間もはかっていなくて、だいぶたってから、「これ陣痛?」と思い間隔はかって病院行くました😁

退院時、先生に「次の子の時はもっと早く気付いて来てね」って言われました😂笑

気付かなかった例なので、参考にならないですね💦

yu_uy

破水してからの陣痛だったので、1人目ははっきりいつから陣痛だったのかよくわかりません😅
本陣痛はさすがに痛いのでわかるかと思います!
2人目も破水で、あれ?陣痛かな?って思ったらあっとゆー間に5分切ってすぐ出産でした😂
破水からという場合もあるのでお気をつけくださいね💦