※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんじゅん
子育て・グッズ

息子の服装に迷っています。生後35日で5キロ57センチ。冬に向けて服を買い足す予定。日中と寝る時の服装アドバイスをお願いします。

寒くなってきて
息子の服装に迷います。
まだ生後35日なので頻繁に外出するわけではないのですが、スーパーなどにはちょっとずつ行っています。

1ヵ月検診では5キロ57センチと大きめだったので、服のサイズも迷います。

これから冬に向けて服を買い足すので日中と寝る時にどんな服装をさせればいいかアドバイスください!服サイズもアドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

ビッキー

服のサイズ迷いますよね😵
今1ヶ月ですよね?となると寒くなる時期は3ヶ月くらいでしょうか?
それだと60くらいでいいかと思います😊70でだいたい半年くらいなんで👕日中は部屋の中にいる時は暖房もきいてると思うので肌着と長袖ロンパースでいいかと思います。あとはベストなどで調整するといいと思いますよ😊外出する時はおくるみで包んで連れて行ってましたよ😃

ふがし

肌寒いなーって時の服装は、
コンビ肌着+ロンパース(カバーオール)
冬で、結構寒い時期は、
短肌着+コンビ肌着+ロンパース(カバーオール)
でした😧

寝る時も同じです😌

• ふがし

ふがし

服のサイズはちょっと大きいけれど、3ヶ月から70着てました☺️

• 9月16日