※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
その他の疑問

お祭りの花火って、苦情いえますかね、、泣9時、やっと二人とも寝かし…

お祭りの花火って、苦情いえますかね、、泣
9時、やっと二人とも寝かしつけて、さぁ、これからゆっくりしよーて時に
バーン、バーンって、爆音!!何尺玉?ってくらいデカイ!これ、民家多いところで上げていいやつ?!ってぐらい!うるさい怒
マンション(角3階)のドア開けたら、真横に花火!
確かに、確かに、昨日の朝から近くでパンパンうるさかった、どこか、お祭りかなぁって言ってた
パンパンなるたびに、子供が怖がってた
けど!けどね!夜に、打ち上げ花火するなんて!聞いてないよー(泣)しかも9時って、遅くない?
知ってたら、9時までに寝かしつけしてりしなくて、間近で花火楽しむくらいだけど!
花火が怖くて、泣いて目が覚めて、、
先ほど寝てくれました(泣)

実際はしないけど、苦情言いたいレベル
5月からこっちに越してきたので、知らなかったので、仕方ないかなぁ
でも、苦情いいたい、皆さんなら、どう思いますかー?(泣)

コメント

言いたいけど、、、って感じですかね💦

• 女の子のママ

女の子のママ

回答ありがとうございます
    そうですよね( >Д<;)
    来年からは、起きてて、楽しもうと思います(^o^)/

• 9月16日
ママリ

言いたいけど、どうしようもないですよね💦

2kids.mama♡

9時なら言います!
8時くらいからしてて大きい花火大会で9時過ぎるならまだ許せるけど
9時からは許せません😂

近い将来、子どもたちも楽しみにするイベントだと思うので、きついことは言えませんもんね😂悩みますね💦
花火があることを周知徹底するようにとか、もうすこし早い時間にしてほしいと、提案するくらいなら話を聞いてくれると思います😂

みぃ

だいたい8時から9時までの打ち上げと思いますが…
なので私なら言いますね
どうしようも出来ないと思いますが😥

私の住むアパートも、花火を打ち上げる会場のすぐ近くなのですが💦
やはりこればっかりは仕方のない事なのかなと思っています💦
毎日の事ではないですし、その場所は昔から花火を打ち上げる場所の様ですし、花火の音で起きてしまうのであれば、対策としてはやはりその日だけは寝かしつけが遅くなってしまいますが💦特等席だと思って間近で花火を楽しむのもいいかな、と思います🎶

あおぃ

8時なら分かりますけど、9時は遅いですね😅
クレーム言ってもいいと思います!
ただ、クレーマーと思われるだけかもしれませんが......😥
もう少し早い時間にしてもらうよう署名集めてみて提出してみてはどうですか??

わんわん

警察が許可を出さないと打ち上げ花火はあげられない
と聞いたことがあります
許可を出した警察に苦情を言ってはどうでしょう?

• わんわん

わんわん

消防署…だったかも

• 9月16日
レイア

うちの地元も9時ですがクレームのせいでいろいろありお祭り全然楽しくなくなりました…
回覧板などはないのでしょうか?
うちは事前にお知らせがあるのに苦情がでて😂
子供たちみんな楽しみにしてることなのでどうか苦情は地区にいって警察には言わないようにしてあげてほしいです💦
警察に行くとお祭り禁止になるんですよ😂

女の子のママ

回答ありがとうございます
そうですよね(^_^;)
来年からは、楽しもうと思います(^o^)/