※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーたん
ココロ・悩み

美容室でカットとカラーをした後、切れ毛やフケのようなものが気になる。洗い残しなのか、皮膚が活性化されているのか気になる。

育児に終われてバタバタ頭を洗ってるせいか、、
昨日美容室に久しぶりにいきまして、カット、カラーしたのですが
今日お風呂から上がり、ドライヤーして
洗面台見て唖然としました。
今まで見たこともない、切れ毛の量と
フケのようなものの、量!!
これは、やはり。洗い流せてないからですかね、それとも、美容室で綺麗に洗ってもらって皮膚が活性化されて
とれはじめたんですかね?
もー気になって気になって。。😭

コメント

めっぽ

美容室でカットされたのに、切れ毛ですか?💦 美容師さんからは何も言われていませんか??
フケは多分、古皮だと思いますがもしかすると、使用中のシャンプー類が合わないのかもしれません。
丁寧に頭を洗ってもフケが出るようだと、合っていないので変えた方がいいかもしれません。

  • やーたん

    やーたん

    短めに切ったんですけど😭
    それでも切れ毛やばくて💦今が
    産後の生え代わりかも!って言われました❗
    シャンプー!!!心当たりあります💦
    やたらと、キシキシするので、むむ。。って思ってたところです!!

    • 9月15日
  • めっぽ

    めっぽ

    産後間もない期間中であれば、確かに落ち着くまでまだ時間かかりますね💦
    落ち着くまでの辛抱です!
    キシキシっていう手触りだと合ってないと思うので、使用中のシャンプーが分からないので何とも言えませんが、ノンシリコンのシャンプーおすすめですよ☺️

    • 9月16日
  • やーたん

    やーたん

    ありがとうございました❗
    産後1年たってから、今更
    髪がひどくなったので
    びっくりです😭
    ノンシリコンですね、ちなみにオススメのメーカーありますか??

    • 9月16日