※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばちゃん
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠の可能性が気になるようです。忘年会での飲酒についても心配されています。

生理予定日が12/5だったのですがまだ生理がきません。。。
いつもは生理予定日より一週間遅れたぐらいに生理がくるのですが前回の生理から不順になってしまいました。
今日検査薬をやってみたのですが陰性でした。
明日から忘年会続きなのですが飲酒は控えた方がいいのでしょうか。。。
まだ妊娠している可能性ってありますか?

コメント

私は生理予定日でくっきり
陽性でした。

陰性の時は2週間ぐらいしたら
生理が来る時ありましたよ(*^_^*)

私が妊娠に気がつくちょっと前までガンガンお酒飲んでましたよ!!
でもいつもより飲めなくて
妊娠に気がつきましたが、、、

陽性が出てからやめれば
大丈夫だと思います!

妊娠しても飲んでる人いるぐらいですしね(^_^;)

• しばちゃん

しばちゃん

妊娠おめでとうございます!

そうなんですね!

私ももうちょっと待ってみます!

ありがとうございました<(_ _)>

• 12月22日
にこちゃん

ストレスなのか、妊娠で遅れているのか…ハッキリとお答えできませんが、、
私も生理が来なくて妊娠かな?って思っていた時期もバリバリお酒もたばこもしていました!
陽性反応が出た時から完全に辞めましたょ\( ˙▿˙ )/

妊娠に気づいてない時期って
もし妊娠してても赤ちゃんって意外としっかりとしがみついてくれてるものですよ😆
生理が来ない…と考えていると尚更来なくなる時もあるので、気楽に過ごすのが良いかもしれないですね♡あと一週間、とか決めてそれでもこなければもう一度検査薬を、してみるのもいいかと思います♡

• しばちゃん

しばちゃん

妊娠おめでとうございます!

生理不順が始まる前に会社でいろいろあったんです。。。
    それが原因かもしれません。

やっぱり皆さんそうなんですね!

もうちょっと待ってみて検査薬やってみます!

ありがとうございました<(_ _)>

• 12月22日
リンゴちゃん

私は今妊娠していますが

一時期仕事のストレスからの生理不順が続いて一ヶ月くらいこなかった時がありました( ๑´•ω•๑)

その時は検査薬つかいましたが陰性で様子を見ていました・*✧:.◝(⁰▿⁰)
あまりにも生理がこないなら一回産婦人科行くことお勧めします☆

検査薬によってちがいがありますが生理が来なくなって大体一週間から十日ぐらいで検査薬つかうと結果が出やすいです・*✧:.◝(⁰▿⁰)早すぎても赤ちゃんがいたとしても陰性になる時があるらしいです( ๑´•ω•๑)

みなさんがアドバイスされてるようにしばらくしても生理来ないならもう一度検査薬試してくださいね(灬ºωº灬)

私の友だちも妊娠分かるまで普通にお酒飲んでいました・*✧:.◝(⁰▿⁰)
まあガブガブ飲むのは怖いですけど
ね( ๑´•ω•๑)笑