※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちに緑色や黄色の粘液が混じることが心配です。下痢なのか、何か他の原因があるのか気になります。病院で相談してみてください。

おはようございます♡
3ヶ月の赤ちゃんを育てています!
うんちについて質問なんですが、
1ヶ月以上前(記憶が定かではないがもしかしたら2ヶ月前)からうんちに緑色っぽいネバネバした鼻水の様な粘液状のものがうんちの時にでるようになりました!
うんち自体はみずっぽいです。
下痢なんでしようか。。
緑色の粘液でなく黄色?オレンジ?の粘液のときもあります!
これはなんなんでしょうか??
熱もなくあやせばわらうし完母ですが飲み方も特に大きく変化はありません。

コメント

みぃひぃ

病院は熱の人たちが多いと思いますが
予約出来る病院だったり
車で待てる病院もあります!
あと年末年始になるので
なにかあってからでは遅いとおもうので
不安なら病院に行きましょ( ; ; )

• まままみ

まままみ

市の子育て相談の所に電話をして助産師さんに話したんですが機嫌もよく熱もなくふだんとかわりなくおっぱい飲んでたら大丈夫と言われたんです!
    ただ、こうゆううんちするこがほかにもいるのかなとおもいまして😰😰

• 12月22日
  • みぃひぃ

みぃひぃ

完母なのに珍しいですよね(*_*)
    私もつい最近のことですが
    そんなうんちが出てたような気がします!
    女の子だと生理があったりして
    ビックリしたことはありました!

• 12月22日
  • まままみ

まままみ

ミルクだとよくあるんですか??
    hym3さんは完母ですか?(o・ω・o)
    ほんと未知の世界すぎて。。。

• 12月22日
  • みぃひぃ

みぃひぃ

ミルクだと色々色のうんちがでます(^ ^)

うちはつきっきりは無理!っておもったので
    混合にしました!

• 12月22日
  • まままみ

まままみ

そうなんですね!!
    ミルク買ったんですが飲んでくれなくて。。。
    賞味期限もあるので開けたものだけでものんでもらいたいんですが。。。
    ありがとーございました!♡

• 12月22日
すまいりぃ

うちの子も、粘り気のあるものがうんちに混ざることが多いです。
腸の内側の粘膜?のようなものらしく、特に問題はないそうです。
お腹壊してたりするとそれが増える事もあるらしく、1度、うんちかと思ってオムツあけたらほとんどが粘液状のものだった事があったのですが、
夜だったので子供100当番に電話したら、そう説明がありました☻
うんちに混ざっている程度なら大丈夫ですが、粘液状の物だけが出続ける時は念のため病院に行った方がいいと思います。
緑のうんちが出た時も聞きましたが、緑は問題ないそうです(^^)

もし心配だったら病院にまずは電話してみてはどうでしょう、

• まままみ

まままみ

そうなんですね!!
    ちなみにうんちにまざってってゆうのはどんな感じでしょうか?
    説明しづらいのですが、おむつがうんちいろに染まっていてそこに粘液がついていて白いつぶつぶとかはない状態とかだとこれは粘液状だけにはいりますか??
    わかりづらくてすみません😭↘
    お腹がぎゅるぎゅるゆってる時があるんですがお腹こわしてるんですかね?😰
    もし電話するときはかかりつけの小児科でいんでしょうか?☺

• 12月22日
  • すまいりぃ

すまいりぃ

うんちに混ざっているとは、
    うんち色の中にネバネバしたものが混ざっている感じです。
    消化しきれなかった白いつぶつぶもよく混ざってます。
    粘液状の物だけの時は、水っぽいうんちはほとんど出ていなくて、
    オムツの上にスライムのような透明なものだけがベタっとついていました。
    うまく説明できないんですが、汚れたオムツを逆さにしても垂れてこず、ベタっと粘液状の物だけがくっついている感じです。

• 12月22日
  • すまいりぃ

すまいりぃ

病院に電話は、かかりつけの小児科で大丈夫だと思います(^^)

• 12月22日