※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん*
妊娠・出産

前回の出産で大量出血があり、2人目の出産も危険かもしれない。帝王切開を考えているが、転院先が迷っている。通っている病院には状況を伝えてあり、対応してもらえるとのこと。家から近い病院も検討中。

前回の出産時、大量出血で大きな病院に搬送され輸血をしました。2人目の出産も危ないかもしれないから気をつけてねと言われたのですが、それを考慮して帝王切開にするということもあるんでしょうか?
転院で迷っている病院が何かあるとすぐに帝王切開する所だと言うのでそれが気になっています。


今通っている病院にはそのことは伝えてあり分娩の時にきちんと対応すると言ってくれました。
転院に迷っている理由は、家から近い方がいいかなと思っているだけのことなんですが(><)

コメント

ぺぺ

母は姉の時に大出血で
2回輸血してますが
私も弟も自然分娩でした!

  • ぺぺ

    ぺぺ


    普通なにもないなら
    わざわざ大変な方の
    帝王切開はしないと思いますが
    すぐに帝王切開する所と
    聞くと不安になりますね😣

    • 9月15日
  • かなたん*

    かなたん*

    そうなんです(><)

    • 9月15日
かなたん*

ほんとですか!
なるべく自然分娩で産みたいんです(><)

ひな

上の子のとき大量出血で輸血しましたが、下の子は経膣分娩で特に何事もなく産みました
何かあったら大きいところに搬送すると言われただけでした

  • かなたん*

    かなたん*

    上の子で輸血しても下の子は大丈夫だったんですね!
    ちょっと安心できました( ¨̮ )

    • 9月15日
3kids

すぐに帝王切開したがる病院てありますよね。友達は体重が増えたってだけで、明日切るね、と言われ、何の準備もないまま帝王切開にされちゃいました。
それまで体重の指導など1度もなかったのにです。
今の病院がよっぽど遠いならですが、すぐに帝王切開したがるところはおススメできません。。

  • かなたん*

    かなたん*

    じゃあ、30分くらいなのでそのままでもいいですかね😭

    • 9月15日
  • 3kids

    3kids

    上の子もいると余計に近いところがいいですよね。私も二人目の時40分かかるところで産みましたが、間に合うかずっと心配でした。。
    帝王切開でもいいかと思えればいいんですが、自然で産めたのに突然明日切ると言われた友人はとても悲しがってたので、、
    きっとその病院でも自然に産んでる方はもちろんいるんでしょうけどね☆

    • 9月16日
  • かなたん*

    かなたん*

    自然で産めるのならばその方がいいので30分の距離ですが、そのまま通院しようと思います( ¨̮ )
    ありがとうございます☺️

    • 9月16日