※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1boys mom ♡
家族・旦那

義両親についての愚痴です🙁私がこうやって思うのが普通じゃないのでしょ…

義両親についての愚痴です🙁
私がこうやって思うのが普通じゃないのでしょうか😣

今息子がRSにかかり、入院3日目です。
熱は下がり、点滴も外れ、明日の朝退院出来るか
どうかが決まるようになってます!

私の実家には月曜日から熱が出ていてその事を
伝えていたので、息子が入院中も私のごはんを
持ってきてくれたり、毎日お見舞いに来てくれました!
(旦那が不規則な仕事をしているため)

義実家の方には火曜日に用事があり、
家に行った際息子が熱出していることも伝えており
念の為入院も伝えた方がいいかなと思い、旦那から
入院していることは伝えてもらいました。
ただ伝えたのが昨日で熱が出て5日目という事もあり
移ってもいけないのでお見舞いは来なくてもいいと
伝えました!

そして今日義実家の家族LINEが動いたので見ると
義父から義母がゲームをしている動画でした🙄
ちなみに家族LINEは義両親+義姉+義弟+旦那+私🙄

正直めちゃくちゃイライラしました(笑)
普通なら孫なのだから体調どう?とか
聞いてきたりしてもいいんじゃないかなと🤯

この一件だけならここまでイライラしませんが
普段からそこまで息子の事可愛くないんだろうなと
思う事が多々あり、義母には義父に内緒でと言われ
お金を貸していることもあり、もう本気で受け付けなく
なってきています😂😂

私の心が狭いんでしょうか、、、
月1ぐらいで息子連れて義実家へ行ってましたが
色々と積み重なりもうそれすら行きたくないです😂


コメント

みー

お金を貸している件はありえないですが…
孫を可愛がるかどうかは仕方ないんじゃないですか?
そこに関しては人それぞれですし、
どうしても「息子の子ども」というより「嫁の子ども」という方が強くなってしまうので「可愛く思えない」という人はいてもおかしくないと思いますよ

  • 1boys mom ♡

    1boys mom ♡

    確かに嫁の子供という方が強くなるのでそう思えるのは分かるんです😣

    ただ自分達が1番で特に義父が見栄張りなので、義父の誕生日プレゼントには義母からブランド物を指定してきたり、誕生日や父の日母の日弟の誕生日などプレゼントを催促されたりと前々からありえないと思う事が多々ありまして、、、お金の件も義父に内緒で数十万貸してほしいと言われ、5月に貸し、6月には返すと言われ今月まで一切お金の件は触れてこず今に至ります。今月返してほしいと旦那からLINEしましたが、来月まで待ってほしいと言われました🙁

    きっとこういう事も積み重なり、嫌になっているのだと思います😂

    • 9月15日
こんぶ

グループライン抜けたいですね💦💦

  • 1boys mom ♡

    1boys mom ♡

    そうなんです!もう勝手に身内でしてくれって感じで、、、😢入籍したその日に招待がきてそのままです🙄

    • 9月15日
なな

うちもです!
義父には内緒ねー(ㆁᴗㆁ✿)って明るくお金持ってかれます٩(°̀ᗝ°́)و
しかも1度や2度じゃありません。
今だに返ってもきてません。
もちろん出産祝いも貰ってません。
なのに、孫に会いたいだの動画送れだの。。。は??って感じですよ(||´Д`)o

  • 1boys mom ♡

    1boys mom ♡

    お金の件ほんとに腹立ちますよね🙄
    私の義両親の場合、義父がプライド高く子供にお金借りていると知ったら義母にめちゃくちゃ怒ると思うので、最終義父に言おうかなと思ってます😂

    私も出産祝い貰ってません😂
    都合よく使われてるんだろな〜と思うとますます腹立ちますし、実家と比べてしまいます😂

    • 9月15日
  • なな

    なな

    私は主人から義父に言って貰いましたよ!でも全然懲りてません(||´Д`)o
    返してって言いずらいので主人から毎月のように言って貰ってます!

    • 9月15日
  • 1boys mom ♡

    1boys mom ♡

    懲りてないのですね😣
    もう絶対次貸してと言われても貸さない方が良いですね🙁
    これから家を建てることにし、今後お金かかるし、何がなんでも返してもらいます😤そして次もし言われてももう子供にもお金がかかってくるので絶対貸しません😣

    • 9月15日
はまこ

前の方のコメントも拝見させていただきました。

お金を返すと言っていた期間が過ぎたら、グループLINEで「そういえば貸していたお金返してもらっていただいてないのですが、お母さんいつ返してくれますか??〇〇円」と送ってお金が返ってきたらグループLINE抜けてもう義実家いかないです😂

  • 1boys mom ♡

    1boys mom ♡

    それもひとつの手段としてありますよね😣😣まずは旦那に言ってもらって、いつまで待っても返ってこないようでしたら、最終的にはそうでもしないと分からないのかなとも思っています🤯

    • 9月16日