※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

姪っ子が1歳で、口に入れたものを食べさせようとするが、汚いと感じて困惑しています。母親としての対応はどうしたらいいでしょうか?

まだうちの娘は離乳食ではないですが
姪っ子が1歳なので、よく口に入れてぐちゃぐちゃにしたやつを渡して来たり食べろと言ってきます。
潔癖症ではないのですが、口の中に入れて出されたものが食べれません。
汚いと思ってしまいます…
多分、娘が食べるようになっても変わらないと思います…
母親として、ダメなのでしょうか…?

カテ違いでしたらすみません。

コメント

なまけもの

お子さんが口にしたやつをママの口にいれるってことですよね?🤔
うちの子もたまにやりますが、あまりに唾液でベチョベチョになったものは食べません😂
やはりいくら可愛い我が子とはいえ、抵抗があります(笑)

• あい

あい

そうです!
    そうですよね、やはり抵抗ありますよね><
    同じ人が居たので安心しました。・:+°

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私もそう思いますよー!
息子のことは大好きで、ちゅーされたりするのは平気ですが、よだれがたっぷり入っている食べ残しの離乳食なんかは気持ち悪いなーと思ってしまい、とても食べる気にならないです😅
無理に好きになる必要はないし、嫌なものは嫌でいいと思います!
ぐちゃぐちゃを食べたから愛情が伝わるわけでもないですしね😉

• あい

あい

そうなんですよ!
    チューとか全然大丈夫です
    食べれる人が羨ましいですw

良かったです!
    うちの母が子供が可哀想とかありえないと言ってきたので
    私だけかな…?
    って悩んでたのでホッとしました^^*

• 9月15日