※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

離乳食初期で、10倍粥や野菜を与えています。次はさつまいもやほうれん草などに挑戦したいです。野菜の作り置きが大変なので、冷凍保存できる野菜やおすすめの野菜を教えて欲しいです。初心者ママ向けのアドバイスをお願いします。



離乳食初期(3週間目)です。

*10倍粥 小5
*かぼちゃ
*キャベツ
*じゃがいも
*にんじん
*豆腐
が 食べられました!

この後
*さつまいも
*ほうれん草
*トマト
*かぶ
*しらす
に挑戦したいと思ってます!

今 朝 息子が起床して
機嫌のいい時に 様子を伺いながら
野菜と豆腐を茹でて作ってます。
10倍粥は作り置きしてますが
野菜とかを朝に作るの大変になってきたので
作り置きしたいと思ってます!

冷凍出来て作り置きしておける野菜と
おすすめの野菜など教えてください!

まだまだ初期でわからないことだらけなので
これから どう進めたらいいか わからずで …
10倍粥を8倍粥にする や 炭水化物を増やす等
先輩ママさん、同じくらいのママさん
アドバイスお願いします!!





コメント

まい✩*.゚

さつまいもは今が旬なのでぜひ食べさせてあげてください😃
またほうれん草より小松菜のほうがクセがなくてオススメです⭐
トマトはフルーツトマトなど甘みがあるほうがいいみたいです。
わたしもまだ食べさせてないですが、これからの季節だと大根や白菜などもいいと思います♡
どれも冷凍できますよー✨

  • ゆか

    ゆか


    さつまいも旬でいいですよね❤
    そうなんですか!明日ほうれん草の予定でした!小松菜も家にあるので小松菜にしてみます🤤
    さつまいも、小松菜、トマト、かぶ、大根、白菜 等など 私の質問にも書いてある野菜全て冷凍できますかね🙄💦?
    また、炭水化物増やしたり 徐々に水分減らしていくっていうのやってますか??
    質問ばかりすみません😰

    • 9月15日
  • まい✩*.゚

    まい✩*.゚

    大根はおろして水気を絞れば冷凍できるみたいです!
    あとは普通に冷凍できると思います😊
    冷凍NGなのは豆腐くらいですかねぇ。
    炭水化物増やしてますよ〜😃
    ご飯といもは毎日あげてます✨
    水分も少しずつ減らしてます😃

    • 9月16日