※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっそー
妊娠・出産

妊娠初期でクラリネット演奏可能でしょうか?結婚式で演奏したいけど初めてで不安です。

妊娠初期です!結婚式で、楽器を演奏したいのですが、可能でしょうか?ちなみに、楽器は、クラリネットです。初めてのことばかりて困っています!

コメント

りん

自分の結婚式ですか?
可能かは式場に問い合わせてみたほうがいいかと思います。

とんきち

結婚式はいつ頃ですか??
私はつわりが酷く寝たきりなので、準備に加えて練習とかも考えると、自分にはムリだと思ってしまいます😅

• いっそー

いっそー

11月上旬です‼今のところあまり体に変化がなくて、吹いていいの?というかんじです!

• 9月15日
  • とんきち

とんきち

体調が良いなら大丈夫だと思います☻
    とりあえず練習だけしておいて、もしダメそうなら内容変えるとかですかね💓

ちなみに私は妊娠してない時に結婚式で歌をうたったのですが、ドレスで息が吸いづらくて辛かったです😅
    ドレス決める時にも相談してみると良いと思います!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

結婚式はいつごろですか?
私は非妊娠時にウエディングドレスでクラリネットアンサンブルやりましたが、妊娠してない時でも結婚式の準備と練習を並行して行うのは大変だったし、本番もドレスで圧迫されたりしていつも通りの呼吸ができずでしんどかったです💦
体調が良ければできるかとは思いますが、妊娠中は思いがけない体調不良が結構あるので体調第一で考えてくださいね✨

• いっそー

いっそー

ありがとうございます!からだと相談ですね!

• 9月15日
はやはや

一人目の時社会人吹奏楽団に入ってきて、妊娠が分かってから臨月までずっとバスクラリネット全力で吹いてましたよ〜♪
当時はお腹の赤ちゃんの胎教に♪と気にすることなかったです(^-^)

• いっそー

いっそー

ありがとうございます!からだと相談しながら、頑張ってみたいと思います!

• 9月15日
美紀

式場に確認した方がいいと思います(^^)
クラリネットの演奏はお腹は大丈夫ですか⁇
私は妊娠初期のカラオケで腹式呼吸でお腹が痛くなったことがあるので(^◇^;)
普段から痛くないなら大丈夫と思いますが、気をつけてくださいね(^^)

いっそー

ありがとうございます!体と、相談ですね!