※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リビングと寝室が別の新居で、子供を寝かしつける際に困っています。ベビーモニターを考えていたが、ホラー現象が怖いです。夜勤もある旦那にも安心して寝かしつけたいです。何かいい方法はありますか?

リビングと寝室の方はどうしてますか?もうすぐ引っ越しで義実家をでます。旦那の帰りが夜9時ごろで子供はもうリズムついてきて8時ー9時に寝ます。次引っ越す家がリビングと寝室が別で😓今は旦那のご飯は義母さんが出してくれてるのでおふろ上がってからはもう寝室にいて寝かしつけてるのですが😓真っ暗な部屋でご飯食べさせるわけにもいかず😓かと言って子供を1人で寝室に放置するのも怖くて💔ベビーモニター考えてたのですがホラー現象が起こることもあるみたいで本当にそういうのダメなので😭旦那は夜勤もあるのでそんなことが起こったら耐えられません💦何かいい方あるますか?

コメント

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

普通に子どもだけで寝かせてました!
ドアは少し開けておいて
泣いたらすぐ分かるように🙌

今も寝かせてから
一階のリビングでテレビ見たりしてますよ😊

  • ママリ

    ママリ


    そうでしたか😌では私もそうして見ます😍

    • 9月15日
ドキンちゃん

わたしは子供達2階で寝かせて
リビング1階ですがふつーに
寝室で寝かせて定期的に
見に行ってます!!
まっくらじゃなくても
豆電球にしたりしてましたけど
最近はまっくらじゃないと
寝ないのでまっくらです(><)

  • ママリ

    ママリ


    定期的に見に行けば安心ですね😌💗

    • 9月15日
リナ

寝室で寝かしつけて、リビングで
勝手に食べてもらってちゃ
だめなんですか?😂
ご飯の用意はあっためるだけ
とかにしといて旦那さんにやってもらうか
うちは最近はもう子供と先に寝て旦那に
勝手に食べてもらってますが、
前までは寝かしつけて旦那帰宅したら
寝室でてご飯あっためて、
旦那と話しつつたまに様子見に行って
を繰り返してましたよー。