※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

2ヶ月の娘がいます。義理の両親とは同じ建物に住んでいますが、会うのは…

2ヶ月の娘がいます。義理の両親とは同じ建物に住んでいますが、会うのは月に2〜3回くらいです。義理の両親の家にご飯を食べに行くと、義父が構いたくて仕方ないらしく、寝ようとしてるときにも、名前を呼んで起こしたり、ぐずっているときにも、あやす訳ではないのに抱っこしたがって離さず、娘は声が枯れて涙が出るくらい長時間大泣きしています。眠いときに寝かせてあげないとぐずりで後が大変なので、眠いときに構わないでほしいのですが、主人に、「眠いときは起こさないでって言っておいて」って言っても、言ってくれず、最近は、またかよという感じでその会話の時は嫌な顔をされます。
ちゃんと娘の為に言うべきことは代弁してくれてないので、最近行くのが嫌になってきました。
義父に悪気が無く、可愛がってくれてるのはわかっているのですが、娘が寝れないのと大泣きしても手が出せないのが可哀想でどうしても嫌です。
そう思うのは今だけなのでしょうか?
同じような経験をした方いたら教えてください。
会う時くらい我慢すべきでしょうか?

コメント

らく

ご自分で伝えるのは難しいですか?
娘さん可愛さで、とのことであれば「娘が可哀想なので…」とでも言えば丸く収まらないですかね?
旦那さんが使えなさそうなので(すみません)、さくっと行動した方が娘さんのためにもゆずさんのためにもなりますよ✨

• ゆず

ゆず

ありがとうございます。
    同じ家に住まわしてもらってるので、言いづらいところがあって…
    くずり始めたら、家で寝かせてくる!
    ごちそうさまでしたって切り出すのもアリですかね?

• 9月15日
  • らく

らく

全然大丈夫ですよー!
    むしろそのくらい言える関係性になれた方が、あとあとよくないですか??
    これからもっと沢山気を遣うこともあるでしょうし、この程度なら別にムッとしたりされないと思いますよ❤

• 9月15日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます😊

• 9月15日
はじめてのママリ

お気持ちよく分かります。私も息子が小さい時は、義父がずっと抱っこして泣いてるのに泣き止まそうとしたり寝させようとしてました😅正直イライラしますが、孫も可愛がってもらうことはありがたいし色々おもちゃとかもおねだりしたいので我慢してます💦笑
流石に眠い時でぐずりそうなときは「眠そうなので私が寝かしつけします。」と言って抱っこさせませんでしたよ〜!なので言いたいときはちゃんと言うべきです!

• ゆず

ゆず

ありがとうございます☆
    勇気貰いました!

• 9月15日
もんしん

家も義父が娘を抱っこしてずっと離しません。
それでガルガルになって、もうすぐ3才になりますが今も嫌です😢
小さいときから泣いても返してくれないし、今も眠くてぐずると、抱っこやおんぶしてます💦
今は置いて添い寝で寝ますよと言っても、自己流で寝かしつけしてますよ😅

• ゆず

ゆず

やっぱりおじいちゃんは、そういうものなのですね!
    ありがとうございます😊

• 9月16日