※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみ
子育て・グッズ

牛乳アレルギーで卒乳した子供にアレルギー用のミルクを飲ませるべきか悩んでいます。栄養不足や成長に影響が出るのではないか心配です。

牛乳アレルギーで卒乳された方、アレルギー用のミルク飲ませてましたか??
卒乳の件で先程投稿したのですが、そういえばミルク飲ませた方がいいのかな??と不安になってきました。
育児相談では栄養ちゃんと取ったご飯食べれば大丈夫!と言われましたが、そんな自信ありません。
栄養ちゃんとした物を作ってるか微妙だし、あまり食べない時もあります。
成長著しいこの時期に、私のせいで娘の成長が悪くなるのが心配です。
ましてや今現状で比較的おチビちゃんです。
親戚に小さな一族がいるので不安です。

コメント

ユウ

乳アレで保育園児です。
卒乳はまだですが、日中は飲めないので病院からは離乳食にアレルギー用ミルクを入れるように言われています💦あとはカルシウムなどをしっかり取るようにとも言われています😣

うちの子は成長曲線ど真ん中ながっちり体型なのですが、一応ミルクはパンがゆなどで取り入れてます😊パンも多くは食べれませんけどね💦

• どらみ

どらみ

鶏肉あまり食べないので、毎食魚ばかり食べさせているのですがカルシウム足りてるかなぁ…
    パンって何食べてますか??
    アレルギー出る前に何度か超熟食べさせてなんも出なかったんですが、検査結果出てからは怖くてあげてません。
    といいつつ、最近チャレンジしてタマゴポーロあげたら顔と耳が真っ赤になってダメでした。
    卵黄だけだったらいけると思ったけど甘かった…

• 9月15日
ユウ

パンは超熟の6枚切り限定です💦
2/3枚までは問題なさそうです😊それ以上は満腹になるようで試せず笑
うちも血液検査は陰性で、プリックテストを粉ミルクで行っての陽性でした💦実際にアレルギー反応を見たのは粉ミルクと超熟で作ったミルクパン粥です💦

うちの子は卵もアウトなのでまだボーロは試してないんですが、あれも乳多い感じなんですかね??それだとボーロはまだまだ先かも……😭

うちの子はしらすとかを食べるといいと言われましたよ😊あと、カルシウム入りのお菓子も食べてといわれたので、ピジョンとかのカルシウム入りと記載されているものを選ぶことが多いです✨