※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

前駆陣痛の症状や経験を知りたいです。現在二人目妊娠中で痛みがありますが、前駆陣痛かどうか分からない状況です。

初産ではなく経産婦の方に聞きたいのですが
2人目の時前駆陣痛どんな感じでしたか?

何週頃に始まって痛みや時間の長さや間隔
それからどのくらいで産まれたのか知りたいです!

今二人目妊娠中で頚管長25mmで
シロッカーしてるのですぐ産まれることは
ないのですが10月3日に予定帝王切開で
今張ってるな腰とか重たい感じで痛いなっていうのが
1時間に一回から二回あってこれが前駆陣痛だったのか
ただの張りなのかよく分からなくて😭

胎動は普通にあるしオリモノも破水もないです

コメント

🔰🔰🔰はじめ

規則的な張りと、前駆陣痛じゃない。って、明らかに分かる痛さが有りました。一時間に五回とか。でも初めは、なーんか痛いな~。張りもあるし、いつもと違う痛さだなぁー。って感じでした✨
でも不規則な痛み&張りが定期的なら病院からは、すぐ連絡して、って言われてました。現に私はスピード出産過ぎました(>_<)痛みが本格的に来て二時間だったので経産婦は早い!と言われるので、早めに連絡して、いいと思います☺️

• なる

なる

明らかに痛さが違うんですね!
    息子の時と状況が違うので悩んでました🙁

1時間に何回も頻回に張って痛い時
    連絡してくださいと
    昨日検診で言われて頻回じゃないし
    陣痛ぽくはないから今から病院行ってもなと
    迷ってました😂

一晩様子見て見ることにします。゚(゚^ω^゚)゚。

• 9月15日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

私の時は、そうでした~。何か痛みが重いと言うか……ズーン。と来ると言うか…何とも言えない痛みでした。
    一人目が誘発だったので、二人目は自然ですけど。ドキドキでした。
    陣痛アプリめっちゃ頼ってましたよ⤴️😄
    陣痛って忘れちゃいますよね(><)
    無事出産できるよう願っています😌😌

• 9月15日
すー

私は前駆陣痛なかったです(^◇^;)
いきなり本陣痛でした💦陣痛始まって2時間足らずで産まれました(^_^;)

ちゃばば

39週に入る前の日に便秘気味だったのでトイレに行ってみてもスッキリせず、、、って感じが続きとりあえずお風呂入って身体あたためても痛みが、、、
1時間近く続いたり空いたりして陣痛か😲⁉️って思い、実家まで車で運転中に30分間隔になり、そのまま入院、出産になりました。
おしるし、破水は分娩台の上でした😃

• なる

なる

トイレに行ってもスッキリしない痛みですね!想像がしやすいです😂

何か昨日位から今みたいな痛みがあるのですが
    夜限定でしかも夕方一回から二回痛みや、はりを感じてから
    4時間とかあくし陣痛ぽくはないのですが
    前駆陣痛ってどういうのだろうと気になりました😂

• 9月15日
  • ちゃばば

ちゃばば

私も夜だけ痛み出る感じで出産2~3日前くらいから張りがあって、便秘もあったのでどっちかならとにかくスッキリしたい❗って痛みでした😂(下ネタですみません🙇💦)

上のお子さんいて我慢しているとあっという間にすすみ病院着いてすぐ産まれた方もいるみたいなので、変わった痛みは気にしていた方 が良いかもです☺️安産でありますように🐣✨

• 9月15日