※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

浜松市で七五三の前撮り+お参り時の衣装レンタルを考えています。安いところはありますか?私が見つけたところは6万円です。高いでしょうか?

9月10月に七五三の前撮り+お参り時衣装レンタルを
しようと思ってます。
浜松市でパパママも前撮り時に衣装を借りて
データも沢山もらえて安いところはありますか??

私が検討しているところは
6万円します。高いでしょうか?

コメント

かな

6万というのはアルバム込みですか?

8月に前撮りでボンフルールファミに行きました。親の着物と70カットのデーターで3万ジャストくらいでしたよ。

ちなみに、お参りはしません。

ウチは男なので、おまいりは5歳で行く予定です。

女の子なら3歳はおまいり行く家の方が多い気もしますが

私自身は3歳は撮影もおまいりもせず、年長さんの6歳で1回のみでしたね。7歳を前倒しにした感じです。

女の子でも、じっとしてられないタイプの子だったり、状況次第ではやらない家庭も多いですよ。

• yu

yu

私もそこに行く予定で70カットデータだけで3万円するので着付けなどあわせると
    6万いってしまいます。
    ボンフルールファミの70カットデータ
    8月は安かったですか??

• 9月16日
  • かな

かな

それたぶん、七五三プランのアルバムセットのぢゃないかな?たぶんお得なDプランみたいなやつだと、アルバムとデーターで58000円って書いてありますよね。

私は、アルバムはいらなかったから、データーだけでよかったので、撮影料金?セット料金の4000円にデーター70カット30000のみで35000えんくらいでしたよ!!

ママパパ衣装も撮影料金の方についてました。

いまHP見ましたけど、11月だとたしかにセット料金が1000円上がるけど、データーだけで60000ってことは絶対にないかとおもいますが、、

• 9月16日
かな

追記!

あ、もしかして、シーズン中はパパママの着物料金やセット代は別料金なのかな??
それだとたしかに色々足して行くと、お金が追加されるかもですよね。

パパママの着物をやめて、安くするのも手だし、もし、パパママの着物を着ないようにするなら、glam8とかの方が、着物もレトロでモダンなものが多かったり、個人的にはセットもボンフルールさんより好きです。

予約前なら、まだ間に合うとおもいます。

我が家は当初パパママの着物はやめる予定でしたが、旦那が太ってスーツが入らなかった、、って理由だけで、ボンフルールさんにしただけです!そこしかなかったのでね、、

• yu

yu

色々とみていただいてありがとうございます!!着物の着付けとかが多分高いんですよね。データと子供の七五三のだと34500ですみました!色々と減らしてみて考えてみます!!

• 9月16日
  • かな

かな

はい。ちなみに、glam8はママパパ衣装なしで3万justくらいです。ご参考までに。

• 9月16日
かな

たびたびすみません!HPをみましたら、9月ならパパママ衣装はセット料金に入ってるみたいですよ。

• yu

yu

調べていただきありがとうございます!
    問い合わせて金額確認したところ
    着付けがパパママの合わせて11000円
    するみたいで兄弟の着付けなど合わせると
    どうしてもデータ込みで6万円ぐらい
    いってしまうみたいです!

よく検討したいとおもいます!!

• 9月16日
  • かな

かな

なるほど、、シーズンはどうしても割高ですね😹

次撮影の機会があれば早め早めの前撮り予約ですね!

• 9月16日