※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまい、寝つきが悪い悩みです。昼寝は2〜3時間で、離乳食は食べが悪いためミルクメイン。いつから改善されるでしょうか。

9ヶ月です。生まれてからずっと、なかなか夜通し寝ない子ではあるんですけど、いつも夜19:30〜20:00時くらいに眠くてグズグズするので寝かしつけをして寝てくれるんですが、絶対と言っていいほど30分から1時間くらいで起きます。また寝かしつけをしてそのまま寝ることもあれば、覚醒しちゃって遊び出します。その後寝るのは23時過ぎたり、、夜中も毎回一回から二回起きて、ミルクを飲めば寝てくれますが、いつまでこのリズムなんだろうと心配です。ちなみに1日の昼寝時間は朝寝1時間くらい昼寝1時間半くらいで、トータル2〜3時間。16時には起きてます。離乳食も三回食ですが、食べが悪いのでミルクメインな感じです。いつぐらいから寝れるようになるんでしょうか😭寝かしつけも毎回抱っこでバランスボールぴょんぴょんしないと寝ません💧一人で寝れる日は来るんでしょうか😭このままでいいのか悩んでます。

コメント

みぃ

上の娘が本当に夜通し寝ない子でした。しかも機嫌悪く何時間でもギャン泣きしちゃう…色々試してもダメでした💦
周りに「離乳食始まったら、○ヶ月になったら、歩き出したら、断乳したら、保育園入ったら…寝るようになる」と言われ、ことごとく期待は外れ(笑)
寝ない子の場合、ホント辛いですよね。周りにも大袈裟扱いされ理解されず、一向に寝ない娘を何度大泣きながら夜中にあやしたことか^^;
ウチは3歳まで続きました…と書くと不安にさせちゃいそうですが、でも必ず寝る日が来ます!6歳の娘、今ではちょっとやそっとじゃ起きやしません(笑)

• ぴよ

ぴよ

そうですよね!一歳になったら寝るよ!とか夜間断乳したらねるよ!とかいろいろあって期待しちゃってます(笑)その子その子違うんだと思って付き合うしかないとは思いますが、睡眠が何より大事な私は辛いです😂🙌🏻3歳まで⁉️それを聞いてしまうと気が遠くなりますね(笑)でもいつか寝ると信じて今を乗り切るしかないですよね😅

• 9月15日
  • みぃ

みぃ

期待しますよね!周りの眠りに関する声は途中から信じなくなりました🤣
    1歳で仕事復帰し、3歳までは不眠不休でした。夫婦揃って2人目はこりごり…となって6年あいた次第です。ちなみに下の子も頭角を現し寝ない子にシフトしてますが、上があまりに強烈だったので余裕です(笑)
    何のアドバイスも出来ずすみません💦眠れない辛さが分かりコメントせずにはいられませんでした。数年後には必ず笑い話になります…!

• 9月15日
  • ぴよ

ぴよ

仕事しながらの不眠は辛過ぎますね😭私も来年から働こうと思ってますが、同じように不眠不休になりそうな予感しかしません😂
    確かにそれだと2人目は考えちゃいますよね!!私今それで、しばらく考えたくないです(笑)
    コメントありがとうございます!同じような方が居たことが嬉しいです😭
    笑い話になるよう今は頑張ります😂🙌🏻

• 9月16日
  • みぃ

みぃ

確かに辛かったですね…私は持病が増えました😭休める時は休まれて下さいね。
    6歳差も良いものです。家庭事情的に急がれてなければ、2人目はゆっくり考えられたら良いと思いますよ😌
    ちなみに夜通し泣く子って、恐らく体力があるんですよ!同い年の女の子たちが疲れてても一人で走り回ってますし、風邪も少なく保育園の呼び出しも周りに比べると殆どないです。そういう意味では助かるかもしれません😊

• 9月16日
  • ぴよ

ぴよ

そーだったんですね😢
    昼寝の時とか出来るだけ一緒にしようと思います!
    2人目は計画的にしたいですね😅

確かに!体力ないと泣けないですよね、、😅その体力を昼間存分に使って欲しいです(笑)

• 9月16日
3人男の子まま♡

下の子は沢山離乳食食べるので夜間断乳したのですが変わらず無茶苦茶起きます!笑

うちの子も19時から19時半までに寝るのですが必ず1時間したら泣いて起きます(*´・д・)その後3時くらいに起き、そこから6時まで1時間おきです…

朝寝昼寝トータル1時間半くらいしかしないのに夜も寝ないです(´∵`)

上の子は夜間断乳したら夜泣きもおさまり朝まで起きなかったのですが…比べたらいけないと思いつつ何でこんなに起きるの⁈ってイライラしてしまうこともあります💦
早く朝まで爆睡したいです←

• ぴよ

ぴよ

夜間断乳効き目なしですか!!笑
    うちもそうなりそうです😅

なんで起きちゃうんですかね〜
    昼寝感覚で困っちゃいます😭😭
    うちも同じような感じで起きます!

上のお子さんと比べちゃうと辛いですね😭私も夜は本当にイライラしちゃいますよ〜
    ギャン泣きなんてされたら逃げ出したくなります(笑)
    早く朝まで寝たいですよね!!

• 9月16日