※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
家事・料理

離乳食を集中して食べれません。椅子に座った途端エプロンを自分で外し…

離乳食を集中して食べれません。
椅子に座った途端エプロンを自分で外し、2、3口食べたら、椅子から立ち上がり器を持ったり、離乳食を触ります。そして、テーブルをグルグル伝い歩きします。それでも、食べたくて泣きながら寄ってきます。椅子に戻してもすぐ、立ち上がったり、テーブルの上に座ったり😵結局伝い歩きを追っかけて食べさせてます。もうー!って、イライラです😭これでいいいでしょうか💦
手づかみできるもの準備した方がいいんでしょうか?

コメント

♡ぶーたん♡

そんなもんです😭
毎日お疲れ様です💦

私は立ち上がれないハイチェア買いました!ベルトで固定されるので立ち上がれないです⑅◡̈*.

そしたら大人しくなりました(♡´ ˘ `♡)
まぁ、いまではぐっちゃぐちゃにされちゃいますけど。笑
子供なんてそんなもん。と思って諦めてます😅

• さと

さと

そんなもんですか🤣なんか諦めつきました👍ありがとうございます‼️立ち上がれないハイチェアあるんですね。参考にしてみます!

• 9月16日
🎀hinamama🎀

うちもふらふらふらしてますよ😅ご飯食べさせるのって地味に心折れますよね😵
イライラめっちゃわかります〜!多分それぞれどこの家庭でも違ったイライラや悩みって有りますよね😢
下の子月齢近いですが、手づかみで食べますよ〜❗️でも、グッチャグチャのめちゃくちゃにして食べるからかなり苦痛です笑笑何回口から入れたり出したりするねん!

• さと

さと

心折れますー💦どうしたいのー!?って怖い顔になってると思います😂
    同じ方がいて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 9月16日
けだまぷわぷわ

すごい分かります笑
うちもお行儀悪いし数口食べたらもう飽き始めてます😣

最近手掴み食べに興味があるので
手掴みで食べれるものを
小出しでだすようにしたら少しましになりました。

さつまいも
おやき(じゃがいもと豆腐)
パン
バナナ
なんかは手掴みで食べます

• さと

さと

なるほど!うちも手づかみに興味ありそうです💦ちなみに、手づかみだとパンってどんな風にあげてますか?
    パン粥しかしたことなくて😵

• 9月16日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

ロールパンや食パンを
    3㎝×3㎝くらいでけっこう大きめの大きさで渡してます

何回か私が一緒に手でちぎって食べて見せたら、真似して自分で手でちぎるようになりました

ただパンがゆと違って飲み込むのに時間がかかるので、野菜スープやポタージュを一緒に食べさせてます

• 9月16日
  • さと

さと

なるほど!ありがとうございます😊パンだと手軽にできそうです👍

• 9月16日