※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴らしてください。私はご飯作るのが苦手です。昔からお母さんに作っ…

愚痴らしてください。

私はご飯作るのが苦手です。
昔からお母さんに作ってもらうことはなく、ボンカレー、冷食、ご飯なしが多い家庭でした。
一人暮らしの時も食に興味がなく1日1食でよかったくらい。
今結婚して毎日ご飯を作るのに、クックパッドを見たり、本を見たり、作りたいなぁとかチャレンジしようと気持ちはあるのに旦那さんは好き嫌いが多い。
好きなものだけ食べたい感じです。
濃い味が好きです。
私より美味しいご飯が自分で作れます。
私が残業の時作ってくれたりします。
嬉しいです。

しかし彼が放った一言。
「あんたのご飯にアレンジがない」

なんか、頑張るスイッチオフになりました。
アレンジのあるご飯を作ってください。
クックパッドとか見てアホみたい。

私は洗い物担当になります。
もう作りたくありません。

あー、イライラする。

コメント

K S

嫌いなことしなくていいと思えばラッキーじゃないですか😊

• ママリ

ママリ

そうですよね☺️明日から任せます!笑
    どんなアレンジがきいてるか楽しみです笑

• 9月15日
みやちゃん

私も食に関心ありません。生きていける程度に食べれてればいいかなレベルです。
一方旦那はこだわりがあるらしく、めんどうです。しかも、味が濃い。
こっちだって好きで作ってるわけじゃないけど、喜んでもらえると思って作ってるのに!!!って感じですよね。
勝手に食えば?と思います、自分の方が美味しいの作れるもんねえ!ただし、キッチン汚すなよ!!!(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。生きていけたらええんですよ。
    同じですね‼️私かと思いました🤣笑
    喜んで美味しいありがとうってふざけながら言われた事もあるんですが、「アレンジがない」の一言で、嬉しかった言葉はもう忘れそうです。「またこれか。」と心の中で思ってたんじゃないん?とひねくれた考え方になってしまいました。笑

勝手に作って食べたらええやんと思います‼️作るだけ作ってあとはよろしくなんて許しません笑

• 9月15日
みき

そうですか。じゃぁこれからよろしくお願いします。と言えばいいじゃないですか!それも立派な分担ですよ✨
ちなみに我が家も私よりも旦那の方が料理は上手です。はっきりと「まずい」と言われたこともあります。そのときはむかついてケンカになり、もう作らない!となりましたが、一応翌日も作ったら食べました。
結局、自分で作るのが面倒なんじゃん💢作ってもらって文句いってんじゃねーよ💢って思いましたが、言いませんでしたけどね😤オーラには、だしてたつもりです(笑)

• ママリ

ママリ

私はもう作りません💀とは言ったんですけどね笑
    作ったやつにドバッとしょうゆかけられたりしたら作る意味あるんかとも思います👊
    イライラしっぱなしです。
    みきさんは口に出さないところが凄い👏私態度に出るんであからさまに笑わなくなります笑

• 9月15日
わんわん

うん、皆さんの言う通り
だったら明日からお願いします!で言えばいいと思います!

だけど料理が苦手っての知っててこんなこと言うのは酷いですね。
毎日クックパッドみてでも頑張ってるのに、チャーリーさんは。
まず作って貰ってるだけありがたいと思えですよね😑

• ママリ

ママリ

明日からお願いします!チャンスあったらいいますね‼️

料理苦手すぎて苦痛すぎます。
    何も楽しくないし、作った後にも大量の洗い物。。。
    もっと早くから興味を持ち練習しとけばよかったと後悔しかないです😭

• 9月15日
はな

イラっとしますね〜!😂
味がどーのこーの言われんの1番ムカつきますね
私泣きながら出て行ったことありますよ(笑)
こっちはつくれぽ沢山あるの検索して低速になってんだわ!
見ながら分量測りながら一生懸命作ってんだわ!
と夫にも義母にも言ったことあります(笑)

義母はそうだそうだー!と味方してくれました😆

子供には私の手料理食べさせたいので出来るだけ私が作っています、今では文句言わず食べてますけど😤
文句言ったら無言で下げます😤

• ママリ

ママリ

私も軽く家出をしてきたところです!頭を冷やすといいますか同じところにおると絶対イライラしてしんどくなるので。帰ってきましたけどイライラおさまってなかったです笑
    一言「ごめん、また作って☺️」くらい言ったらどうなんよ、と思って念力送ってますがYouTubeに夢中です👊

私もつくれぽで探します🤣んで、分量も測ります!不味かったらつくれぽに裏切られた気分になります笑

旦那さんの親は飲食店なので言える勇気がありません😭
    まだ子供がいないので今のうちに練習したいけど作りたいものがないです🤣

• 9月15日
ひなまま1024

ヨシケイいいですよー。夕食1日千円位で2品できます。あ、こんな簡単にできるのねーって感じで、スコップコロッケとかもアレンジきいてて、レシピつき、材料もバターとか調味料用意する必要はありますが、料理ベタさんには超オススメです。不満といえばお肉お魚は冷凍中心、お肉足りない位です(笑)1日だけでも頼めるのでお試ししてみてはどうですか?

みぃまま

皆さんのおっしゃる通りお任せでいいと思います🎵ちなみにうちの旦那は調べて作ったものの感想きいても大丈夫の一言、義母さんが作ってくれたご飯には自分から美味しいだのおかわりするだの…ほんま腹立ちます。実家でご飯食べてこいって怒ってやりました