※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

洗濯洗剤にさらさを買いました。調べたら汚れが落ちないというのもあって、不安です。。みなさん洗濯どうされてますか?

洗濯洗剤にさらさを買いました。調べたら汚れが落ちないというのもあって、不安です。。みなさん洗濯どうされてますか?

コメント

さちゃん

大人と同じの使ってます💕

ライナー

汚れが目立つものは先に手洗いしてます。

いちご☆★

大人用の洗剤で大人の洗濯物と一緒に洗ってます。
ひどい汚れのものは先に手洗いしてます。

だんごママ

さらさ使ってますが汚れ落ちますよ😊
1人目のときに先輩ママから勧められてから使ってます!
ウンチが漏れちゃったときは直にかけて置いとくと落ちてました👍

3ヶ月か4ヶ月したら別々に洗うのやめて大人と一緒にしちゃってます😅

もふもふ

今さらさ使っています。
子どもと大人の一緒に洗ってて、汚れ落ちが悪い気がしてちょうどママリで検索しているところにみちさんの質問を見つけました(^_^;)
食べこぼし汚れなどは予洗いするようにしていますが、うっかり見逃してしまう箇所があるとそのまま残っているので、予洗いなしでもキレイになって赤ちゃんでも安心な洗剤探しています。。

• もふもふ

もふもふ

ちなみにうんち汚れはサラサーティのランジェリー用洗剤で予洗いしてから洗濯してますが、とてもよく落ちるのでオススメです!

• 9月17日