※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

夜寝かしつけるタイミングについて、20時の授乳後は暗い寝室に連れて行くが、それ以外のタイミングは早くても遅くてもどうしたらいいですか?

2ヶ月の男の子です。
みなさんは夜寝かしつけるタイミング どうしてますか?
授乳が20時頃の時は次の授乳まで待つと23時過ぎになるので 20時のタイミングで暗い寝室に連れて行くんですが、それ以外のタイミング 早くても遅くてもどうしたら良いですかね??

コメント

彩り

うちは19時頃に授乳して19時半にかけて寝かしつけるのが理想ですが、
たとえば18時頃授乳になってしまった時は、次を待つと21時になるので、18時の授乳の後もう寝かしつけます。

いつもだいたい18時〜20時くらいの間に寝る感じにしてます☺️

• ゆい

ゆい

なるほどー
    やっぱり授乳のタイミングですよね💨

• 9月15日
  • 彩り

彩り

はい、授乳後が1番スムーズに寝てくれやすいので😊

• 9月15日
  • ゆい

ゆい

そうですよね😄長くも寝てほしいし👍

• 9月15日
ぬこたそ

2ヶ月の頃はうちも20時、23時って感じでした。
20時で一旦リビング横の和室を暗くして授乳、そのまま和室のベビーベッドに寝かしつけ。
22時頃までリビングで少しのんびりしてから、寝てる息子を抱っこしてそーーっと寝室へ移動し就寝、23時頃に起きたタイミングで授乳してました。
今にして思えば起きちゃう可能性もあるし二度手間なんですが、当時は今よりもっと自分の時間がなくて、少しでも手放しでテレビ見たり旦那さんと話す時間が欲しくてこんな感じにしてました( ´ ▽ ` )

• ゆい

ゆい

じゃあ寝かしつけるとゆうか そこまで気にして寝かしつける感じではないんですね😊

寝室が1階なので遠くて笑
    寝ちゃってるのを抱っこしてだと起きそうで💦

• 9月15日
  • ぬこたそ

ぬこたそ

うちはリビングと和室が一階、寝室が二階でした💦
    なので抱っこで移動すると起きてしまうようになってからは、8時の時点で寝室で寝かしつけするようになり、そのまま今も8時就寝です。
    ずーーっと8時に寝かしつけし続けてたおかげか、今はどれだけ遊び回ってても8時に寝室に連れて行ったら勝手に寝ます✨

• 9月15日
  • ゆい

ゆい

同じ時間とか 暗い部屋とか大切なんですね😊
    気負いすぎないように頑張ります笑

最近は遅くても次の日になるような時間まで起きてることはないので✌

• 9月15日