※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
ココロ・悩み

過食に悩んでいる22歳の女性が、過食嘔吐から週末の過食へとパターンが変わり、体重増減に悩んでいます。過食は楽しみで、その日だけは体重を気にせず食べてしまうそうです。

今現在、過食に悩まされてる方いますか?

私は今22で、高3のときから摂食障害が始まりました。

妊娠中も過食嘔吐していて、産後もしばらく過食嘔吐していました。

今は、嘔吐すると顔がむくみ頬が荒れて赤くなるのが嫌で過食嘔吐はしていません。赤ちゃんも目が離せなくて過食嘔吐に集中できないし…💦

そのかわり今は週末に過食し、平日に増えた体重を戻す、の繰り返しです。

ちなみに先週は3日過食して3キロ以上増えました😅
あと600g減らしたらリセットできるので、おそらく月曜に過食します。

スーパーに行くと、月曜にあれ食べたいこれ食べたい食べたい…て考えてます。

過食が楽しみで、その日だけは体重のことを気にしないで一日中ばくばく食べてられるから楽で止められません(´- ̯-`)

コメント

はじめてのママリ🔰

今現在じゃないのですが、、
以前、摂食障害の拒食の方で食べられませんでした。
私は家庭に問題があって
その時自分では気づけませんでしたが
家を出たら自然と治りました。

現在通院はされてますか?

うみんこ

私も高校時代から摂食障害です。
一時期、しなくなったのですが妊娠すると過食嘔吐してしまいます。
だいたい産後1年くらいは続きます💦
育休開けると仕事に家事にと時間がなくなり自然としなくなるのですが、今は3人目妊娠中でもうすぐ産休なので毎日してしまいそうです…

今日はしない日とか決めてても結局しちゃって、するのが楽しみになっちゃってます💦