※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

パパ見知りがひどくて困っています。主人の顔を見るだけで泣き、抱っこしようとするとギャン泣きします。慣らすために同じ空間にいてもらっていますが、休日が地獄です。治るまでの経験や改善方法を教えてください。

もーパパ見知りがひどくてしょうがないです!😭😭
最初はかわいそうだなと思いつつも「そんなにママが好きなのか💓」と内心思っていましたが、もうそんなことも言ってられなくなりました😂😂
主人の顔見るだけで泣き出し、抱っこなんてしようもんならもうギャン泣き😭
私がシャワーしに離れるだけでもシャワーの音をかいくぐってまで聞こえるリビングでの大絶叫😱💔
普段夜は主人の帰りが遅くて顔を合わせるのは朝の主人の出勤前だけです😔(しかも主人は朝が弱く家を出るギリギリに起きるので本当に一瞬だけ💦)
慣らすためにもめげずに同じ空間にいてもらってますが、主人はどんどん落ち込むし娘はどんどん泣くし…休日が地獄です…笑

パパ見知りがあった方、どのくらいで治ったか、また、改善するためにしたことなどあれば教えてください❤

コメント

りさ

うちの娘もパパに一番人見知りしてましたよ💦夜勤もあったので会わない週はほとんど顔を合わせないことも💦1才過ぎて喋るようになってからパパって言えるようになって、今ではパパ大好きです💗

• ごるりん

ごるりん

はやくそうなってほしいです😭😭
    ありがとうございました❤

• 9月16日
りー

うちも4ヶ月のときすごかっ
たですよー😭😭今でも、
たまにパパ見知りします(笑)
うちは1ヶ月〜2ヶ月くらい
パパ見知りひどかったので、
めっちゃ大変でした…

泣きそうになったら基本パパ
は目線そらして、なるべく
泣かさないように遠くから娘
を見守ってもらうようにして
もらってました!そしたら
いつのまにか治っていました
よーーー(*´꒳`*)

• ごるりん

ごるりん

結構長かったんですね!!💦
    今朝は久々に休日の午前中パパとゆつくりできて、基本的に朝はご機嫌だからか泣かずにいてくれました😍

やばそうだったら距離をとってもらいつつ今を乗り越えようと思います!!

• 9月16日
marimari

パパ見知りありましたよ‼️
旦那も娘との時間が少ないですが旦那はめげずに休みの日などは遊べる時間増やしてました😂💕
今ではパパ〜ってちゅうしに行くくらいです🤣❤️笑

• ごるりん

ごるりん

かわいいですね😍😍
    そうですよね!一緒の時間を増やせばだんだん慣れますよね✨今だけだと思ってがんばります❤

• 9月16日
  • marimari

marimari

旦那もめげずに遊んだからなのかパパ見知り1ヶ月もなくすぐ終わってました👀💕旦那さんも今は悲しいと思いますが😂毎日パパ〜って来るようなったらたまらない‼️って旦那が言ってました❤️

• 9月16日