※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎☁︎︎*.
家族・旦那

モラ夫、、早く帰ってきても娘(2歳)の面倒なんてみないくせに今日は私…

モラ夫、、
早く帰ってきても娘(2歳)の面倒なんてみないくせに今日は私達が夕御飯を食べようとしたら娘の目の前に座って怖い顔して娘のことを見てました。
娘がパパって言っても返事もせずご飯食べないさいと言うだけ、、
いきなりなに?しつけのつもり?なのかな、、
娘はいつもと違うから(いつもは私と2人でご飯です)戸惑ってご飯食べてくれませんでした、、
食べない娘に怒りはじめ「ママが甘やかすからパパはお前に厳しくする」と言いはじめ「お前は全然駄目、ご飯も食べないならもう遊ぶな」と娘に言いました。

私には「かかあ天下で父親の威厳ももたせてくれんなら俺はもう可愛がらんで、俺に躾させてくれないなら俺の子じゃないと」言いました。

冗談でも娘の前で俺の子じゃないと言わないでほしかったです。

挙句「お前あんま俺を怒らせるとまじでガラスのコップ投げつけるぞ」と、、
娘の前で喧嘩なんかしたくなかったので「申し訳ありません、わたしが悪かったです、私が甘やかしすぎだと思います、すみませんでした」と謝り娘連れて寝室に逃げました。

育児も家事も手伝わない人に父親の威厳って。。。
普段から育児手伝ってるならまだしも、何もやらないくせに。。。
娘がたまに21時まで起きてるとうるさそうにイライラしはじめるくせに。。。

たまに気が向いた時に口出してくるのほんとやめてほしい。。。

コメント

りな

ひどいです😭
離婚や、家出は考えないのですか?
娘さんがどんな気持ちで聞いてるかと思うと😭

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

酷いですよね、、
    ドン引きしました。
    旦那の亡き父が亭主関白だったのでそれの真似をしてるんだと思います。

酷くなる前にすぐに寝室に逃げたけど娘には本当申し訳なかったです。。。

そこまではまだ考えてないです、、

• 9月15日
ありこ

え、いきなりソレですか?
ありえないです…😅

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

あり得ないですよね、、
    娘に俺をみて育てっほしいとか言ってますが、ぶっちゃけ娘に旦那のようにはなってほしくないです。。。

• 9月15日
まにゃ♡

(TT)

読んでて悲しくて辛くなりました、、、
なんで、、旦那さんおかしい
こわいです
そんなんでママリさんも娘さんも心穏やかに暮らしていけますか💦?
わたし、そんな旦那なんてムリです
こわい、、

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

ほんとたまにいきなりこういうことしてくるんです。。。
    旦那の亡き父が亭主関白、酒癖悪い人だったのねそれの真似をしてるんだと思います。
    育児も家事も手伝わずに亭主関白とかほんとごめんです。。。

• 9月15日

そんな方といて幸せですか?💦
いい所もあるかもですが……
俺の子じゃないって😓
最悪すぎますね💦

私なら実家にとりあえず帰ります!

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

冗談でも言う言葉じゃないですよね。。。

場所見知りが酷くて実家だとギャン泣きで寝てくれなくて、、

• 9月15日
ゴロぽん

え?旦那さん情緒不安定なんですか⁇
娘さんが可愛そう。。。

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

ほんとたまにいきなりこういうことしてきます。

旦那の亡き父が亭主関白、酒癖が酷くそれの真似をしてるんだと思います。

育児も家事も手伝わない人に父親の威厳とかほんと無理です、、

• 9月15日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

娘さんが寝た後とか冷静に話し合える相手だといいのですが…
    そんなんだと、娘さん人の顔色伺うタイプになっちゃいます😢
    精神発達的に良くないです。
    ママリさんが特別甘やかしたりしたのですか⁇

• 9月15日
あんな

亭主関白気取りですか。笑
そういうの続けてたら精神的虐待になりません?
娘さんが大事なら離婚なり家出るなりしませんか?

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

気取りですね 笑
    娘もどんどん大きくなってくしそれが酷くなっていくようなら離婚考えてます。
    亭主関白とかほんと無理です。
    仕事だけしてくるのが偉いと思われちゃ困ります。

• 9月15日
なちょ

ちょっとひどいですね…実父さんの真似してるとかそんなので通らないと思います😖うちは一時離婚の話出ましたが、娘のことは何より可愛がってくれていたので持ちこたえました…。そのうち暴力につながらないか心配です😢危ないと思ったら迷わず逃げてくださいね😭

亭主関白の真似(笑)
お前さ父親の真似してんの??(笑)
って鼻で笑ってやりましょ!!

そんな硬い考えの旦那は馬鹿にして笑ってやります!!

そーいういきがってる旦那さんて、だいたい時々ガツンて言うと効くと思います!!

ちなみにうちの父親も亭主関白な感じで、男より女のが弱いとか思ってる人でしたが、母親が、ちゃんと言い返してるので、押さえつけた言い方はしません!!

退会ユーザー

私だったら、娘さんに俺の背中を見て育って欲しいって言ってるなら、ガラスのコップを娘に持たせて、旦那さんに投げろって言いますかね!!

頑張って戦ってください!!
    ビクビクして生活するのは嫌ですよね💦

旦那さんと続けていくのであれば、戦ってください!
    うちの母親はそうして父親を育てていきました!!

• 9月15日
みぃまま

きっと何しても治りませんよ?そーゆう人は俺が食べさせてやってるって感覚ですから。うちは外面だけはいいのでいかにも育児してますって顔してるけど家では全然。携帯ばっかさわってるし。何度言っても直りませんでした。なので1週間ほど口を一切効きませんでした。今はまだ子供が小さいから我慢出来てますが今度同じ事したら即離婚です。なので今から資格をとって離婚に備えてます。

ぴーにゃん

もういっそのことガラスのコップ投げつけてもらって、暴力とモラハラで離婚してはどうでしょうか?
どう考えても子供にとっていい環境ではないでしょう💦💦

その環境で離婚を考えないママリさんがすごいなと思いました💦
お子さんの事を考えたら離婚一択しかない気がするのですが、、😩変わってくれるのを期待しているのか何なのかは分かりませんが、もう少しお子さん第一に考えてもいいのかな。と😢

失礼な事かもしれませんが、そんな旦那ならいない方がマシだし娘さんと2人の方が幸せいっぱいで暮らせる気がします、、、