※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

最近母乳がまずいと感じる。食生活を変えると改善する可能性あり。何か良い方法はあるでしょうか?

母乳についてなのですが、
最近飲みが悪いなぁー、と思いながらミルクと混合で
あげていたのですが、風邪をひき栄養もあげないと
と思い、母乳を与えていたのですが飲んだり飲まなかったり、、、まかさと思い母乳を少し味見してみると
まずい。生まれたばかりのころ気になって味見をしたことあるんですが、全く違いました。甘さもなく、変な感じでした。最近の食生活が問題だと思います。
この場合、食生活を変えると治りますか?なにかいい方法ありますか??

コメント

めぇ

乳腺炎など炎症が起きてたら塩分が出やすくなるそうですよ。
あとは、前乳と後乳(飲み始めてから前半と後半)で濃度が変わるので、味も変わるかも?しれません🤔

• めぇ

めぇ

頻回に飲ませる(おっぱいを空にする)程、脂肪濃度の高い母乳が出来るそうです。
    なので、生後すぐより少し回数が落ち着いて来たりする頃には、もしかしたら味も変わるかもしれません🤔

• 9月15日
  • s

s

最近、託児所に預けるようになりミルクが入るようになったのも原因かもしれません。。。

• 9月15日
  • めぇ

めぇ

預けている間は仕方ないので、それ以外の時間で、頻回にくわえさすとかですかねぇ🤔
    離乳食が増えて来たら余計飲まなくなるかもですし💦

• 9月15日