※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐちゃん
お出かけ

来週長野県に行きます!オススメのお土産があれば教えてほしいです!おや…

来週長野県に行きます!

オススメのお土産があれば教えてほしいです!

おやき、そば、りんご、わさび以外でお願いします(>_<;)

行くところは安曇野、松本イオンを予定してます、食べ物でも物でも何でも大丈夫です!
よろしくお願いします(^^)

コメント

そそぽぽ

八幡屋礒五郎の七味とうがらしとか⁉️
ガラムマサラをカレーにかけると辛くなって美味しいですよ😋

せいチャム

彩香は有名ですよ。
ぶどうもぶどう園から送ったりできるし
ワインも有名ですよ^ ^

ぴーさん

てまりや のバームクーヘン!! イオンの近くですよー😁 ただ駐車場がないのでイオンにとめたりして、中町や、縄手通りを散歩がてらかなーって感じです😁

まるみる✩

今の時期、ぶどうが旬なので巨峰おすすめです(^^)

スーパーのツルヤはオリジナル商品多くて良いですよ!
キノコの水煮とか、ジャムとか。
渚店か並柳店が近くになると思います。

蒼★夏♡彩♥晴☆

安曇野市のお菓子屋さんで丸山菓子舗のお菓子は安曇野市では結構有名ですよ♪

ジョニ〜

松本なら、マサムラベビーシュークリームおすすめです。(^.^)

ママリ

ツルヤというスーパーに売っているりんごバターおススメです。(原材料はりんごですが、、)県外の友達に買って行くことが多いのですが、好評です。
もし当日に食べられるようなら、イオンモールにも入っているマサムラのベビーシューは人気です。

2児のママ

胡蝶庵(お茶屋さん)
イオンモールの中にもあります😋
本店は安曇野市豊科国道147号線沿いにあります‼️本店だとお食事も出来てオススメです😊

なん

お菓子なんですけど、雷鳥の里、天守閣サブレ、おいしいですよヽ(*´∀`)ノ

さらい

マサムラの石垣サブレはおすすめです!

さぐ

要冷蔵品なのでお土産で持って帰るのは難しいかもしれませんが、
イオンモールに入ってるsaika(彩香)のチーズインタルトバウムはご当地おやつランキングで一位になったみたいで
美味しいです。
その場で食べる事も出来ます!

くー

場所によりますけど、道の駅でブドウはどうでしょうか?シャインマスカットと、ナガノパープルは美味しいですよ!

あいり

もし気が向いて軽井沢よることになったら軽井沢プリンスショッピングプラザ(アウトレット)のファーマーズギフトの野沢菜昆布シリーズ買ってみてください!
ねばねばでこばんが進んでしまいますよー!
あとは発地市場というところも野菜が安くていいですよ!
長々と失礼いたしました。

• あいり

あいり

打ちミスしました。
    ご飯です。

• 9月16日
なでうさ

桃とネクタリンのハーフのワッサー美味しいですよ🎵

めぐちゃん

皆様ありがとうございました!
参考にさせていただきます(˶ ̇ ̵ ̇˶ )