※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

夫が寝かしつけ上手で、自信をなくす。他の日は私が寝かしつけている。助かるけど落ち込む。他の方も同じ経験ありますか?

寝かしつけ、夫の方が上手くて凹みます😭夫が寝かしつけするのは土日だけです。他の日は昼も夜も私がしているのに、私の方が時間がかかります。
手伝ってくれるのは助かるけど、落ち込むし自信なくします😞
皆さんも、旦那さんやお母さんの方が上手くて落ち込む事ってありますか❓

コメント

カミ~

落ち込む事ないです!そこは楽して任せちゃいます(笑)

• 夜食のホヤ(略して肉子)

そうですよね😅気にせず楽しようと思います❗️
    コメントありがとうございます😊

• 9月15日
ゆずこ

むしろ旦那さんやってくれて羨ましいです‼️
土日の特権と思って助かるーーーって大袈裟に言って任せましょう✨

オムツ替えとか、あやしたり色々してくれて本当に助かっています💦そうですね!褒めて育てます😂

• 9月15日
ゆ

まじ!ラッキー!くらいでいいと思いますよ✨

確かにラッキーな事ですよね💦逆に寝かしつけられなかったら、私だけの戦いでしんどいです😭

• 9月15日
紫

うちはずっと旦那と実母の方がうまいです💦
私はおっぱいあげないと寝かしつけ出来ないので、ゆらゆらだけで寝かしつける2人はすごいなっていまだに思います😅💦❤️

落ち込むことも多かったけど、その間私は大好きなお風呂を1時間堪能できるので、まーいっかって思うようになりました😊

一緒ですね😭里帰りの時も、実母や祖母が抱っこすると泣きやんだり、すんなり寝たりしてました。
    お風呂❗️私もしばらく湯船浸かってません💦その時間、漫画読んだり有意義に使いたいと思います✨

• 9月15日
  • 紫

日頃頑張ってるママが少しでも楽できるように、息子さんもいい子に寝てくれるのかもしれませんね😊❤️
    その時間楽しんでください♡

• 9月15日

ありがとうございます😢そう言っていただけると気が楽になります🌸
    蒼ママさんの息子さんも同じですね!お風呂タイムをプレゼントしてくれてるんですね✨
    お互いこれからも頑張りましょう❗️

• 9月16日
ぱんぱーちぇ

旦那たしかに上手いです。母もゆらゆら抱っこで寝かすけど私はできないです。たぶんお乳の匂いで抱っこじゃなくておっぱいいいいいい!となるんだと思ってます(笑)
私は旦那ができる時は喜んで任せちゃってますよ(^^)

やっぱり旦那さん上手ですか!抱き方とか真似してみたんですがダメで😅たしかに。匂いで察知してるのかもしれませんね☺️
    私もこれからはポジティブに考えるようにします❗️ コメントありがとうございます😊

• 9月15日
heymama

うちも同じです(◜௰◝)(笑)
旦那と実母は断然私より早いです!(笑)泣き止ませるのも上手い!(笑)
でも落ち込むことはないですね、そう言われてみれば🤔
おかげで旦那と実母が喜んで積極的に手伝ってくれるので、ラッキーー!!!!!と思ってました(笑)

同じですか😭何が違うんですかね💦
    私はなんか悔しいというか悲しいというか。。今日は、私が抱っこユラユラしてて30分しても寝なくて、夫にバトンタッチした途端五分で寝て😱ショックでした😅
    でも、仰る通りラッキーと思ってドンドン任せようと思います❗️ コメントありがとうございます😊

• 9月15日
rara

たしかに母や旦那はゆらゆらで寝かせられても、私じゃダメで寂しかったときあります😭
でもうちの娘は4ヶ月頃からパパ見知り始まって私がいないとダメになり大変でした…
今のうちに甘えましょう!!

寂しいですよね😢あと、私だけこんなに苦労してるのなんでって思っちゃいます💦
    パパ見知りですか⁉️それは知らなかったです😵パパが抱っこすると泣くとかですか💦それは恐ろしい!今のうちに甘えます❗️

• 9月15日
  • rara

rara

特に女の子なのか?周りの赤ちゃんで多かったですよー😂❤️
    やっと最近克服したところです!

• 9月15日

克服にそんなに時間かかるものなんですね💦お世話手伝ってもらえなくて、それは大変でしたね😭
    うちはならない事を祈ります😅

• 9月15日