※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

イライラしたので長くなりますが吐き出させてください。夕飯の支度のた…

イライラしたので長くなりますが吐き出させてください。

夕飯の支度のためいつものように旦那に娘のご飯をお願いしました。
最近機嫌が悪いことがあり今日も泣いていた娘。泣いているためなかなか食べないことにイライラする旦那。泣いてるのに無理矢理あげようとし吐きそうになる娘。最終的には椅子から降ろし食べないんだけどと言ってそのまま...
少し何かを言うとじゃあ自分でやれよと...
たまに私があやしてるうちに食べさせたりもするのですが自分の思うように食べない娘にイライラする旦那。その旦那にイライラする私。結局旦那は1人お風呂に入り私があやしたりしながらあげることに...
しかもこれで2回目...自分で食べるようになって遊び食べが始まったらどうするのかと思うと先が思いやられます...
旦那に状況を説明し仕方がないことを伝えてもじゃあ自分でやればと言うだけ...
言い方を変えたり他の話をしてる時にすることもありますが変わらず...
娘もかわいそうで...
何言ってもダメなんですかね...

コメント

1ro

所詮旦那にはわからないのですよ☹️あきらめましょう✨娘さんもきっとママがいいって思ってますよ❤️

• あゆみ

あゆみ

そうですかね〜
    10月に私だけ元職場の人の結婚式に出席するのでもう少し頑張ってもらいたいんですけど...💦

• 9月15日
アイアイ

子どもは大人な思う通りにならない事が多いですよね…。その度にイライラ💦そんな時に、旦那がそんな態度だと余計とイライラしますよね…。
子どもちゃんは、お腹が空いてないから、嫌がったり食べなかったりするのかな〜。お腹が空いたら食べることもあるので、ちょっと時間をずらしてみるのもいいかもしれないですよ^ ^
ご飯の準備の間、旦那さんに子どもちゃんをお風呂に入れてもらって、お風呂上がってからのご飯でもいいかもしれないですよ^ ^

• あゆみ

あゆみ

そうですよね〜
    いつもより遅めのご飯ではあったんですけど...
    最近椅子も立ち上がりたいほど嫌がることもあるのでそれもあるとは思うんですが...
    イライラして娘放置して旦那は1人お風呂に入り上がってから寝ました...
    その間に私が娘を抱きながら少しずつ食べさせました💦

• 9月15日
アイアイ

そうなんですね💦
自我の芽生えでイヤイヤ期も入ってるのかな…。
一人で子育てするとストレス溜まるし、そこに加え旦那さんがそんな態度だと余計とストレス溜まりますね…。
子どもちゃんは、まだまだ小さくて分からないこといっぱいなので、今の状況がすぐに改善はされないと思いまが、旦那さんにはあゆみさんの気持ち理解してもらいたいですね(><)
気持ちに余裕ができると、子どもちゃんに対しても余裕を持って関われますもんね(´∀`)
ストレス溜めたり愚痴を溜め込んだりすると良いことなくて、悪循環になることもあるで、あゆみさんと子どもちゃんが今後幸せに暮らしていくためにも、泣き叫ぶくらいの気持ちで旦那に怒りをぶつけてみるのもいいかもしれないですよ^ ^
それでも、旦那さん変わらなければ…それだけの人ってことですよね…(⌒-⌒; )
私は、元旦那に何も言えず失敗したタイプです…^^;

• あゆみ

あゆみ

そうなんですよね〜
    何言っても効果なくて...

• 9月16日
ままり

そんな状況で寝られたら私なら蹴ってしまうと思います😭笑

娘さんに一人でご飯あげて、あゆみさんなんてお優しいんですか(;_;)

仕事休みの日くらいはご飯食べさせてあげて欲しいですよね。母親はいつも食事の時闘っているのに!どうイライラを見せずにご飯提供できるか!お互い親なんだから一緒に頑張ろうよ!自分でやればって誰の子やねん!!てなりますよね。

すみません、熱くなりました😂
こっちは大人の食事の支度してるんだから、、協力してもらわないと困りますよね!!自分一人なら簡単にインスタントで済ますけど、旦那さんのこと思ってきちんとした食事を作ろうとしてるのに。。

• あゆみ

あゆみ

すみません
    なぜか下に返信してしまいました。

• 9月16日
あゆみ

気持ちは蹴り飛ばしたいですがまた逆ギレするとそれも面倒なので...😅

親なんだからもっとしっかりして欲しいです。
これ以上ひどくなったらどうなるのかと先が思いやられます💦