※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
ファッション・コスメ

洋服をどうするか悩んでます。子が生まれて四ヶ月、来月引っ越しをする…

洋服をどうするか悩んでます。
子が生まれて四ヶ月、来月引っ越しをするので少しずつ洋服などを整理しています。

メルカリで売れそうなものは売っているのですが、ノーブランドの服やコートなどの送料がかさむ洋服をどうしようか悩んでいます。

妊娠前に着ていた、
ビジュー付きトップス→子を抱っこするとき顔にあたる
膝丈スカート→ヒール靴でないと足が太いので着れない
マキシスカート→万が一、子を抱いているときに足がとられて転んだらキケン
綺麗めなコート→抱っこ紐使うときに前が閉まらないのでたぶん使わない

などの理由で今は着ない洋服たち…流行りもあるし、綺麗に取っておいても着ないとは思います😭そもそも産前の体型に戻るかも分からないし。でも捨てるのはもったいない、売れない、譲るあてもない…

思い切って捨てればいいと分かっているんです。でも踏ん切りがつかなくて…背中押して下さい(つД`)ノ

コメント

リサイクルショップで売るのはどうでしょうか???
値段は期待できないですが、自分で処分がめんどくさい時はいつもそうしてます🙋‍♀️
因みにいつもセカンドストリートさんに持って行ってますが、結構ボロボロでも1円とかで買い取ってくれます😊

• あいう

あいう

リサイクルショップ買い叩かれますよね(^◇^;)
    ショップまでの行き帰りのガソリン代にもならなそう😭

• 9月15日

退会ユーザー

近くにないとそうなりますね😅
    私はいつも通ってるスーパーのすぐ近くにあるので処分感覚で持って行ってます😅

• 9月15日
  • あいう

あいう

それは羨ましい😭
    うちもどこかに行くついでに持ち込み〜♪が出来たら行くんですけどね(^◇^;)田舎はつらい…

• 9月15日
にゃーにゃ

ある程度まとめといてのイライラしたときに、思いっきり袋に投げ入れて捨ててますー!
凄くスッキリします!
引っ越し頑張ってくださーい!

• あいう

あいう

はっ😳!
    それ楽しそうですね!
    旦那と喧嘩したときとかに良い気分転換になりそう〜♪

• 9月15日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

ごみ捨て場に持ってくとき、すんごい気持ちいいです(笑)体重減ったような気持ちになります!!

旦那のTシャツとかは、トイレとか風呂とか掃除してそのままポイポイです(^o^)
    イライラしたときにうってつけです。私もそろそろ大量に捨てたい(笑)

意外と捨てちゃえば執着ないんですけど、見ちゃうとね~って感じですよね(^o^;)

• 9月15日
  • あいう

あいう

ホントに体重も減ればいいのに🖤笑
    雑巾がわりにですか😮うちもやってみます!

そうなんですよね💦
    捨てるまでの葛藤がつらいです😭

• 9月15日
ママリ

わーめっちゃわかります!
ノーブランドはもちろん、ブランドの1度しかきてないドレスとかもなぜかフリマアプリで売れなくて😭
私はもうリサイクルショップに売りに行く予定です(>_<)
高かったものもあるけど😭😭

• あいう

あいう

そーなんですよね!
    子ども服は売れるのに(><)
    うちはリサイクルショップ遠いので、捨てたほうが安上がりです(/ _ ; )

• 9月15日
rest

私は妹とか姪っ子とかにあげてました。
あとマキシスカートは私は着てましたよ😊

• あいう

あいう

私も旦那も親戚筋は男ばっかなんです笑
    あげられない💔
    階段でこけたことがあって(^◇^;)子を抱えていて、危なかったのでそれ以来トラウマです(><)

• 9月15日
あいう

皆さんありがとうございました〜😊