※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

妊娠中に太ってきたけど、旦那に太ってるとからかわれて傷ついた。ストレートに言われると辛い。

愚痴です😭
妊娠した時点で過去最高の体重で、、妊娠してから悪阻が無くなり、体重も増えてきたんですが、、旦那が最近、太ってる太ってるおちょくってきて、、悪気は無いんでしょうけど、、

出産したらまぢでダイエット頑張った方がいーよ。

とか言われて、、今まではふざけてかわしてたんですけど、今日はメンタル的にかわせなくて、、
泣きそうになりました。。。

なんか、情緒不安定なのはあるんですけどストレートに言われると傷つきますよね、、、

コメント

74

わたしも妊娠中、
ただのデブに見えたわ。笑
って言われて殺意が芽生えました😇

10か月命がけでお腹で命を守っている人に対して、よくそんなこと言えるな…と思いました、、、

産後、別件で嫌なことをされたので旦那に
妊娠中、産後にアンタにされたことは一生忘れないからな。
って脅しておきました😇

• ぽよ

ぽよ

何気ない言葉でも傷つくときは傷つきますよね😒💢
    いつもはヘラヘラして上手く流してたんですが、、最近自分でも体型が変わってきたことを少し気にしていたのに、逆撫でするようなこと言われて口を利く気にもなれず冷戦状態です❗笑

ホントに男の人には妊婦の気持ちなんて分からないもんですね⚡⚡
    こっちは身体張って赤ちゃん守ってるって言うのに❗
    もー、殺意しかないです!!
    また、酷いこと言われたら脅してやります❗
    私の気持ち解っていただいて嬉しいです💟ありがとうございます❗

• 9月15日
りったんまま

それは...傷つきます💧

• ぽよ

ぽよ

そうなんです。。酷いですよね😒💢💢
    確かに妊婦さんでも痩せてる方は痩せてるので私がデブなだけかもしれないですが、、

• 9月15日
みみり

傷つきます😭

でも、出産して母乳育児だとみるみる体重落ちてきっと妊娠前より痩せると思います!

• ぽよ

ぽよ

傷つきますよね😒
    何気ない言葉でも私は情緒不安定な時があるので今日は我慢ならなくて。

そう聞きます👂😊
    母乳くれると痩せるみたいだよ。

ってゆったら

私の場合はどうかなぁ~

って笑われて余計に殺意しかなかったです❗笑

• 9月15日
おもち

旦那のバカヤロー!っておもいます💦

これからお腹も出るし頭も禿げるし体臭がきつくなったら、容赦なくその度に弄ってやるからなー!って言っておきましょう😣💔

• ぽよ

ぽよ

ホントですよね❗😒💢
    余計なこと言いやがって⚡⚡
    殺意しかなかったです❗笑

そりゃ、妊娠さんでも痩せる方は痩せてるので羨ましいですけど、どーしようもないので、、笑

いつか、覚えてろよ😒💢って心にとめておきます!😒💢💢w

私の気持ちにご理解頂きありがとうございます💟

• 9月15日
はなまま

傷つきますね、、そんなこと言われたら実家に帰ってしまうかも、、、。
愛しい命を守っている大切な身体、旦那さんその辺り理解して欲しいです。

• ぽよ

ぽよ

傷つきますよね😢⤵⤵
    話せば話すほど言いたい放題言われて泣きそうになりました!!
    確かに妊娠さんでも痩せる方は痩せてるので私が体型管理出来てないのかもしれないけど、、、
    どーしようもないので、、
    ただ、気持ちのやり場が無くて😢⤵⤵

• 9月15日
うみうみ*4kidsmämä

うるせぇ誰の子お腹で育ててると思ってんだよ、って話ですよね😱

じゃあダイエット頑張る間1人で赤ちゃん見ててね〜、って話ですよ😱

大丈夫です、上の方も言われてますが元に戻りますよ✨
あー陣痛耐えられないくせにぴーぴー騒いでんなぁ〜、くらいに思っておきましょ😂

• ぽよ

ぽよ

ホントですよね😢⤵⤵
    そんなに体型のことズバズバ言われるとは、、(T^T)
    やはり妊婦の気持ちなんてうちの旦那には分からないんだな。と確信しました⚡⚡

戻ることを願います😭
    聞き流すようにします😭

• 9月15日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

うちも末っ子臨月の時に『体重増えてないわりにお腹…』って言いかけられたので『ハァ?💢』って睨んでおきました😂
    そしたら『臨月だもんね…』と遠回しに言われましたよ💔
    なので常に『産前産後のことは一生覚えてるんだからね?』っていってます😂

• 9月15日
  • ぽよ

ぽよ

そうなんですね❗😰
    まだ、臨月を経験したことないですが、今よりお腹が出るんですもんね😊✨
    私もくだらないおちょくりに負けずに言い返すようにします💛笑
    温かいコメントありがとうございます💟

• 9月16日
まま

私も妊娠して7キロ増えて
お風呂上がり裸でうろちょろしてると
旦那に背中のフォルムばばあやな!
とゆわれました。
むかついて
お前の子供腹で育ててるんやから太っても体型変わっても文句ゆうな!って言ってやりましたそれからは言われないです😂

• ぽよ

ぽよ

何気ないおふざけでもイラッとするときありますよね😠
    こっちはお腹で頑張って赤ちゃん守ってるのに❗
    私はムカつきすぎて無視してます!w
    旦那はどーしていいか分からず寝ました❗w
    とーぶん冷たくしてやります😒💢💢

• 9月15日