※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃかむら🐱
産婦人科・小児科

産後の生理は不安定なことがあります。授乳中は生理の変化もあるかもしれません。経験者の意見も参考にしてみてください。

産後一年が経ってやっと生理が再開しました。
再開してから2回は量も多いぐらいだったんですが、3回目の今回はすごく量も少なく多いはずの2日目なのに出ていなかったりしています。
まだ日中は授乳していて、夜中も3回は添い乳しています。
産後の生理ってやっぱり不安定なんでしょうか?
みなさんはどうでしたか?

コメント

みけ

まだ出産経験ないのに、偉そうな事書けませんので、お節介かもですが…

知人が、産後三年、生理きてなくて、次に、子供を予定しておらず、何かの時に婦人科に行ってそれを話したら、なんでもっと早く来なかったの?と言われたそうです。

なんでもなければそれでいいわけだし、更年期とか、その後に影響するかもしれないので早めに受診するよう、その知人からアドバイスをもらいました。

トミ子

私も生理産後は不安定でした💦
産後1ヶ月で生理が来たんですけど💭
2ヶ月くらいずっと血がでたままだったり…😔
子供が入院中だったので
3時間おきに搾乳してました💡
一応病院行ったんですけど、
お薬出してもらって
生理がちゃんとくるようにしました✨

にゃかむら🐱

お二人ともありがとうございました✨
様子を見て時間がある時に受診してみようと思います😣

mama★

私も再開から数回は不安定でしたが、最近落ち着きました。周期が少し早くなった気がします。 
量とかなかったりは気になりますよね。
授乳の関係かもしれませんから、私も病院いくの断乳卒乳時期でもいいかなと思ってます。