※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぁちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初妊婦です。尿タンパクの数値が上がり、血液検査へ。体重減少や他の数値は正常で、ストレスや寝不足が原因か不安。金曜に検査結果を聞きに行く予定です。

妊娠7ヶ月の初妊婦です♪
前回の検査で尿タンパクの数値が一気に上がってしまい、血液検査をすることになりました!
赤ちゃんは大きくなっているのに、私の体重は、どんどん減ってきていること、血糖値などの他の数値は正常であること、浮腫などの他の症状は、出ていないことから
先生はストレスと寝不足が原因ではないか❔❔っとおっしゃっていましたが、同じような方みえますか❔( *゚A゚)
金曜日に検査結果を聞きにいくのですが、それまでまだ時間が少しあるため不安でf(^^;

コメント

あいチャンmama♥

私も昨日検診で
尿蛋白に+がついてました(><)
私は先生に順調でお母さんも問題ないと言われたんですが
不安ですょね(´・ω・`)

  • あぁちゃん

    あぁちゃん

    解答ありがとうございます🐱
    数値が+だと
    母子共に順調っと言われても不安ですよね😞💦
    検査結果が何も無いことを祈るばかりです😖💧

    • 12月22日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    はい(。º̩̩́⌓º̩̩̀).
    次の検診では-になってればぃぃなぁと思ってます(´・ω・`)
    旦那さんに脂っこい物食べすぎじゃないと言われました(笑)
    検査結果何もないとぃぃですね(><)

    • 12月22日
  • あぁちゃん

    あぁちゃん

    妊娠中気を付ける事ばかりで大変ですが、赤ちゃんを守れるのは母親だけなので、お互い元気な赤ちゃんが産まれるよう
    残りのマタニティライフを
    楽しく健康に過ごせるよう頑張りましょう🎵

    • 12月22日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    そぅですね(*⌒▽⌒*)
    体調管理も気をつけて
    元気な赤ちゃん産みましょう"(〃´▽`)v
    もぅ性別分かりましたか?😍

    • 12月22日
  • あぁちゃん

    あぁちゃん

    分かりましたよー(о´∀`о)❤我が家は、立派な物がはっきり写っていて
    完全に男の子です( ^ω^ )
    りーさんはわかりましたか❔❔

    • 12月22日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    男の子なんですね"(〃´▽`)v
    私は先月検診に行って性別聞いたら女の子かもしれないって言われたけど、昨日の検診で性別きくの忘れてしまって
    来月までおあずけです(笑)(^ω^;);););)

    • 12月22日
  • あぁちゃん

    あぁちゃん

    そうなんですね❕❕
    女の子って言われてて産まれたら男の子ってこともあるみたいですし、ちょっとドキドキですね😍💓

    でもはっきりしないと準備もなかなかできないですねf(^^;

    • 12月22日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    そうなんですょね(笑)
    だからどっちでも着れそうな服買います(笑)
    でも新生児の頃は何色着せても可愛いですょね(*⌒▽⌒*)

    • 12月22日
  • あぁちゃん

    あぁちゃん

    そうですよねー✨(*´∇`)
    私は男の子ってはっきり分かったので基本青色とかが多いですけど、二人目は女の子が欲しいので黄色など、どっちでもOKな色のものも買ってます😆

    • 12月22日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    気回せるのが良いですよね"(〃´▽`)v

    • 12月22日
  • あぁちゃん

    あぁちゃん

    ですよね☺
    我が家は義姉家からも義妹家からも、貰えることになってるのでそれもありがたいです😆
    子どものものはすぐ着れなくなったりしちゃうからもったいないですもんね❕❕( ^ω^ )

    • 12月23日
はのか

尿の取り方どんな感じですか(^^)?
私今までずっと+や±で、でも体重はつわり酷くて減ってるし血圧も上100くらいだし血糖出ないし浮腫みないしで(._.)
そしたら出てすぐの尿だと織物混じってそれで尿蛋白出るって言うのを見て、今まで頻尿でトイレ行ってから病院行って無理矢理ちょろちょろの尿を取ってたのをお水いっぱい飲んでトイレ我慢してしばらく出して止めたから取ったらあっさり−でした。笑
私も他以上ないからストレスと寝不かなと言われてましたがそれもあると思います(>_<)
ゆっくり休んであまり気にされずに過ごして下さいね(^^)

  • あぁちゃん

    あぁちゃん

    解答ありがとうございます😆
    朝イチの診察で
    採尿のとき、頑張って絞り出してました❕❕💦💦

    とても参考になるご意見ありがとうございます😆
    次回の検査からは水分をしっかりとってから採尿してみます☺✴✴

    • 12月22日