※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
家族・旦那

沖縄の方に質問です!来月義弟の結婚式があるのですが、どのような格好で…

沖縄の方に質問です!
来月義弟の結婚式があるのですが、どのような格好で出席したらいいか悩んでいます。妊娠して6kg増。お腹も目立ち始めてきており、着れる洋服も限られてきてるので、、購入するのにも、初めて親族の結婚式に参加するのでどのような格好が適切なのかが分かりません。皆さんの意見を聞きたいです!

コメント

3mama🐯

楽天でマタニティ服の冠婚葬祭用レンタルありますよ!
安いものだと5000円くらいで借りれます!

• yama

yama

レンタルもあるんですね!!調べてみます!ご回答ありがとうございます❤️

• 9月16日
mi

沖縄ではなく愛知ですがすみません💦

妊娠9ヶ月の時に友人の結婚式の二次会に参加しました!
私も服装をだいぶ悩みましたが手持ちのドレスがどれも入らず、ドレスをレンタルしました!
いろんなサイトがあったのですが、マタニティでもいけるお腹ゆったりめのにしました!
送料も込みで6,000円だったので個人的には一時だけで使う物なので、レンタルの方がとても便利でした!

レンタルはドレスだけで、靴は産後も使える様にストラップ付きのぺたんこパンプスを近場の店で3,000円ぐらいで買いました!
出席したのは3月でしたがとても寒い日だったので、手持ちの冬素材のボレロにコートのスタイルでいきました😌

結婚式だと式場までの移動や教会から披露宴会場までの移動など、何かと歩く事が多いと思われるので出来るだけ身体に負担が少ない服装がよいのではないかな、と思われます。
それと悪阻などはもう落ち着いておられますか?
yamaさんと同じ週数の頃はまだまだ悪阻真っ盛りで寝込んでた記憶です。

人の移動も結構ありますしぶつかったりして何かあったりしても怖いので、差し支え無ければマタニティマークも見える所に付けていかれるもおすすめです☺️

• mi

mi

ちなみに結婚式はいつ頃あるのですか?

• 9月15日
  • yama

yama

式は来月の1週目にあります(;_;)
    今からでもレンタルが間に合うのか探してみます。色々アドバイスとても助かりました!ご回答ありがとうございました😭❤️

• 9月16日
  • mi

mi

来月でしたら季節柄丁度良さげですね(^^)
    私の利用したワンピの魔法というサイトは2週間前ぐらいに注文しましたが、全然間に合って種類も割と豊富でした!
    もし良ければご参考までに☺️

体調にお気を付けて素敵な祝い日にして下さいね✨

• 9月16日