※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね★
家族・旦那

初の投降です。妊娠27週の初産婦です。愚痴になってしまうかもしれませ…

初めまして。初の投降です。妊娠27週の初産婦です。
愚痴になってしまうかもしれませんが、みなさんに旦那についてお伺いしたいです。
現在北海道に住んでいて9月に東京から引っ越してきました。旦那とは、東京で職場が一緒で私の妊娠が発覚と同時期に北海道に転勤になることになり、私も北海道くることになりました。
授かり婚になるのですが、お付きあいして二年で妊娠、結婚しました。
もともと旦那は、お酒を飲むと長くて、陽気になったりしつこくなっりする性格で酔わないほうからするとうっとおしいです。笑っ

あと酔うと寂しくなるらしくあらゆる人に時間関係なく電話したりしてます。

今日も私が寝ているのにも関わらず帰る連絡をしてきたのですが、グタクダ長くて途中で切りました。
しかも帰ってきて少し騒いだあと爆睡。
おいおい。あなたのせいで寝不足なんだけど。ってイライラしてる上に、元カノに電話。キャバ嬢らしき人にライン。さらにイライラMax。←携帯ライン開きっぱで見えました。
付き合ってるとき浮気の前例があるので信用も出来やしないです。
飲んで長くなるのは、知ってるしたまにならいんじゃないかと思いますが、毎度こう騒がれると子供産まれてからもされたらたまったもんじゃない!
父親になる自覚あんの!?って感じです。
一応まだ結婚してまもないです。私は、すぐ感情的に怒るか無言の圧力かけますが、やっぱちゃんと言葉にしなくちゃわかって貰えないと思うのですが、やはりいつも上手くいえません。なにをどう伝えればいいのか、、
、。
長くなりすみません。
文章もへたでごめんなさい。

何かアドバイスなどありましたらお願い致します。

イライラしすぎて二時間しか寝てません( ノД`)…

コメント

ほっしゃん☆

それは、イライラしますね‼︎

ねね★さんも 見知らぬ土地に来て 中々 友達とかにも 会えない状況だったりしますか?ストレスも溜まりますね😰

やっぱり 男の人って ちゃんと伝えないと わからないんだと思います。ちゃんと言ってあげないと いつまでも 繰り返しますよー。

直接言うの 言いづらかったら、手紙とか Lineやメールでもいいと思います。今、これに 書いてるように ちゃんと 言った方がいいです!

ねね★さんの 文章下手じゃないですよ、ちゃんと伝わります!

• ねね★

ねね★

回答ありがとうございます。
    ですよねぇ。
    今日けろっとして、仕事に行きましたが無視しました。笑っ
    帰ってきたらちゃんと言います!
    ラインって手もありますね♪

ありがとうございました(^-^)

• 12月22日
ゆまゆママ

イライラしますね。うちも似た様なもんです。飲み会に行っては日付変わってから帰ってきては起こされ、散々甘えたのち子供も起こし自分は寝る‼︎腹立ちます。その場で言っても仕方ないので子ども寝かして、自分も寝ます。が、起きてから反撃です。昨日の悪事を子供の前で暴露して、1日家事も育児もやらせてます。私も現在引越しして仲間もいません。孤独です(泣)飲み会も減らす様に伝えましたが変わりません。男はいつまでたっても自己中で、子供です。いや、子供より子供です(笑)話しても治りませんでしたよ。頑張って下さい。

• ねね★

ねね★

やはり男っていくつになっても子供なんですね。
    はぁぁ。
    昨日のこと旦那は、覚えてないので、帰ってきたら私も悪事を暴露します。お腹のこが産まれたら、、、ってだして。
    ご回答ありがとうございました(^-^)
    ゆまゆママさんの話を聞いて少しスカッとしました。

• 12月22日
  • ゆまゆママ

ゆまゆママ

旦那さんの反応楽しんでくださいね(笑)その場限りの、とり繕いにはなるでしょうがないよりはねー。頑張って下さい

• 12月22日
  • ねね★

ねね★

イライラしないで楽しんでみます★ありがとうございます!頑張ります\(^-^)/

• 12月22日
琉桜mama

いますね!笑
寂しくて電話かけまくる人(^_^;)

地元の男友達がそんな感じで真夜中だろうが朝方だろうが電話来ます(__)

こっちは家庭あるので基本無視ですがね(。-∀-)

やはり相手にも迷惑になるのでしっかり話した方が良いと思いますよ^^

感情的に怒っても,逆効果だと思うので冷静に思ってることを伝えるので良いと思います(o^^o)

私はいつも直して欲しいことや父親としての在り方を話す時は冷静に淡々と話します。

時々ガツンと,こういうことしてる父親ははっきり言って恥ずかしくていらないよねとww

旦那さんって子どもを育てるより大変ですよ〜!!
頑張ってください♡

• ねね★

ねね★

次の日のこと覚えてないこと多いので、付き合ってるときに何度か翌日あなたは、どれだけ迷惑かけたか酔ってなにしでかしてるかを話したり、写真に納めたりして見せたりしてましたが、その時は、反省するのですが、日がたつと忘れるんですかね?またやります。
    でも今は、結婚もして父親になるんだからもう少しちゃんとしてほしいです。
    感情的にならないように内容を整理して今日話して見ますね。
    ご丁寧にご回答ありがとうございました(^-^)

• 12月22日
ぽんたんママ

イライラしますよね!私の旦那も超酒飲み、飲んだら電話するし、うるさいし、起こされるしとっても気持ちわかります!
私も27週で、先月籍を入れました^o^似たような状況でビックリ!

私もお酒が好きなので
旦那様の気持ちも分からなくもないですが…

でも子持ちの友達に言われたのは

酔って帰ってきて
お腹踏まれたり
生まれて来た赤ちゃん
ふんずけたり
お酒が入ると予想もできないことが起きるから
ちゃんと話し合った方がいいと。

それを聞いてモォ2人だけの問題ではないと思い旦那に話しました。

感情的になると
ぶつかっちゃうので
自分が今不安に思っていること
事故が起こってからじゃ
遅いこと
自分がしぬほど疲れてる時に
酔っぱらいから電話かかってきたらどう思う?とか
子供が病気になって病院に運ばれた時あなたは酔ってくるの?
とか色々…
とっても反省してたし
それ以来泥酔して帰ってくることはなくなりましたょ^o^
怒っちゃダメです!相手の良心をえぐるように話してあげてください。怖

あと、次は気をつけるっていう言葉を信用しすぎるとガッカリするので
期待はしないようにして
飲みに行く前に
飲みすぎ注意だよ〜赤ちゃんと帰りまってるから気をつけて帰って来てね♡って
あなた父親だから気をつけな〜っていうのを頭に植えつけていってます^o^
少しずつですが変わってきました。付き合ってから6年。やっとです。気長に待ってあげてくださぃ^o^ファイト〜!

• ねね★

ねね★

私もお酒好きなので飲んで楽しくなってついつい長くなるのは、わかります。
    そんなリスクもあるんですねっ!
    怖い、、、。
    6年かかったのですか!!でも気長に待つことも大事ですね。人間そう簡単に変われないですもんね。
    イライラせず待ってみます(;O;)

とてもためになりました。
    ご回答ありがとうございました(^ー^)

• 12月22日