※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗濯洗剤について教えてください。普通の洗剤は使えないですか?アカチャンホンポで購入されている方が多いですか?

赤ちゃん用の服やガーゼハンカチを洗うとき洗濯洗剤は何を使われてますか?普通のアリエールとかじゃやっぱりダメなんですかね😣わざわざ洗剤をアカチャンホンポとかで皆さん購入されてるのですか??

コメント

ニコニコ

水通しは私はしませんでしたが、洗濯はアラウと言うメーカー?を使ってます!
たまにボーっとして間違えてアリエール入れてしまいますが特に問題はないようですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます✨アラウ、ですね!調べてみます☺️私も使い分けするとなると間違えそうです😂😂

• 9月15日
  • ニコニコ

ニコニコ

アラウは柔軟剤入れなくても割とふわふわした肌触りになるのでおススメです!✨
    ついうっかりしちゃうんですよね😅苦笑い

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

柔軟剤も買うって考えたら少し割高でも1本で済むのがいいですね✨ご回答ありがとうございます✨

• 9月15日
ありこ

普通の洗濯洗剤を使用している方もいらっしゃいますよね😊
個人的には、お母さんが気にするかしないかかな?と思っています。
あとは赤ちゃんの肌に合うか合わないか…そのリスクを減らすために赤ちゃん用洗剤があるのかなぁと🤔

私は気にする派なので(笑)
未だに赤ちゃん用洗剤で別洗いしてます。アカチャンホンポや西松屋まで行かなくても、普通に薬局に売っていますよ👍🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます✨この前見に行ったら赤ちゃん洗剤ありすぎねみんな使ってるのかと思ってました😭赤ちゃんがかぶれたりしなければ大丈夫ですかね😣薬局で変えるのは助かります🙏値段はそんなに変わらないですか?

• 9月15日
  • ありこ

ありこ

普通の洗濯洗剤よりも若干高いです…😭
    なので最初のうちだけ使ってあげて、その後は様子見で大人と同じ洗剤でも良いかもしれないです🙆‍♀️

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児のときだけ使ってみてあとは様子見ながらにしようかなと思います✨ご回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月15日
よーこ

生後3ヶ月まではarau等の赤ちゃんにも優しい洗剤を使用していました。
なくなったのを機に大人と同じ洗剤を使用してみましたが、うちの娘は特に肌が荒れたりすることはなかったのでそのまま大人と同じ物を使用しています。
娘の分はネットに入れています。
あと、何となく嫌なので旦那の分とは一緒に洗っていません。笑
何でしょう、何となく嫌なので。笑

• よーこ

よーこ

arauの洗剤は大きいドラッグストアでしたら売ってると思いますよ~♪
    他の物よりは値が張るかもしれませんが…。
    友達のお母さんは生後すぐから大人と一緒に洗っていて特にトラブルはなかったそうです。

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アラウ使ってる方多いみたいですね☺️新生児のうちは一応気をつけてた方がいいかもですね💦私も、、別で洗うと思います😂(笑)ご回答ありがとうございます✨

• 9月15日
ママリ

最初から大人のものと一緒に、普通の洗剤で洗ってます😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます✨別で買うのももったいない気がするので一緒でいいかなと思ってましたが荒れたりすると怖いですよね💦ちなみに何の洗剤お使いですか?😳

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんによっては、洗剤で荒れると聞きますので心配になりますよね😢
    実はうちの息子、とっても肌が弱いです。化繊の服は着せられません。でも洗剤や柔軟剤は大丈夫です✨うちはアタックEXとソフランつかってます!

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢参考にさせて頂きます✨ご回答ありがとうございます☀️

• 9月15日

新生児のときは使用したほうがいいと思ってアカチャンホンポの使用してました。詰め替えが残ってるので未だに使用してますが。新生児すぎたら大人と一緒でもいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児のうちだけ、と思ったらそんなに高くないですよね😂もし荒れてクリームやお薬ってなるのも面倒ですしね💦参考にさせて頂きます✨ご回答ありがとうございます☀️

• 9月15日
プペル

一応、最初は
アラウ使いましたが、割高で
さらさ使ってましたよ!(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アラウ、人気ですね☺️👍さらさだったら普通に薬局とかでも売ってますもんね✨参考にさせて頂きます😊ご回答ありがとうございます✨

• 9月15日
きなこぱん

新生児の頃はアラウ買って赤ちゃんの分だけ洗ってましたが、洗剤がなくなって2ヶ月になる頃には大人のものと一緒にさらさ使って洗ってます🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さん新生児のときだけって方が多いんですね☺️しばらく赤ちゃん洗剤と思ってたので最初だけで良かったです✨さらさは大人用にも使えるみたいで薬局にあるのでいいですね👍ご回答ありがとうございます✨

• 9月15日
ユウ

さらさで洗ってました✨が、4ヶ月くらいでそろそろ面倒になってきて、普通のを試したら大丈夫だったので切り替えました👍🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さらさだと薬局でもよく見るのでいいですよね✨参考にさせて頂きます☺️ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月15日