※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1209
子育て・グッズ

洋食系の離乳食メニューについて教えてください。卵無しでオススメのメニューもありますか?

離乳食メニュー、洋食系だとどんなもの作られてるか教えてください☺️

トマト煮系、
ホワイトソース系、
ポトフ
くらいしか思いつかなくて同じような味ばかりになってしまいます🌀
ちなみに、卵白アレルギーなので卵無しでオススメのメニューもありがたいです🤗

コメント

ありこ

ポタージュは娘が好きでよく作ります😋これはホワイトソース系ですかね…🤦‍♀️
ポテトサラダ、コーンペースト和え
乳が大丈夫でしたらグラタンやカッテージチーズ和え…これもホワイトソース系ですね🤦‍♀️🤦‍♀️

卵黄が大丈夫ならキッシュ風も簡単なのですが😭

• 1209

1209

コメントありがとうございます!❤️
    コーン和え、チーズ和えだと簡単だし良いですね😍
    いつもホワイトソースをまず作っちゃうので、グラタン、ポテトグラタン、シチュー、きのこクリームリゾット、、、とかにしかならなくて、こってりばかりになってしまい😬笑

ポタージュってあまり作らないんですが、メインのお野菜の他って何入れるんですか?🤔
    卵黄大丈夫です!レシピ教えて頂けますか?🙏✨✨

• 9月15日
  • ありこ

ありこ

例えば南瓜のポタージュでしたら、
    南瓜ペースト、玉ねぎ、ブロッコリー、甘みを足すのにサツマイモペーストを少し入れたりして、温めた牛乳で伸ばしています😊
    これをコーンペーストメインにすればコーンポタージュです(笑)
    朝はパンが多いので、ひたパンに活躍しています😁

キッシュは洋風茶碗蒸しな感じで🙆‍♀️
    卵黄と牛乳を混ぜ合わせて、ほうれん草、鮭、人参などなど何でも入れて、レンジでチンしてます👏🏻
    粉チーズをクリアしていれば、風味づけにほんの少しかけてあげると良いかと💓

• 9月15日
  • 1209

1209

お野菜に、ペースト野菜と牛乳入れる感じなんですね😍❤️
    これからさつまいも時期ですし活用させて頂きます🙏✨✨

粉チーズ食べまくってます😆笑
    アレルギー科で、卵黄もしっかり火を通してと言われたので心配だったんですが、オーブンで長めに焼けばいけそうですね🔥✨
    離乳食にキッシュだなんてお洒落か🤔笑

• 9月17日