※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちぇ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供にはまだ赤ちゃん用ボディソープを使っています。いつから大人用に変えたらいいか、皆さんはどうしているか教えてください。髪の毛が薄いので、全身用ボディソープで頭も洗っています。

1歳8ヶ月の子がいるのですが、ボディソープはまだ赤ちゃん用を使用してます!いつ頃から大人と同じものに変えたか教えてほしいですー!髪の毛が薄いので、全身用ボディソープで頭も一緒に洗ってますが、皆さんどうされてますかー?

コメント

緑の野菜嫌い

新生児の頃から固形の牛乳石鹸を
泡だてネットで泡だてて全身洗ってます😊

• あーちぇ

あーちぇ

牛乳石鹸使用されてるんですね!うちは泡立てが面倒で、もう泡で出てくるタイプの物使ってます(笑)でも石鹸も検討してみようかな!洗う時は何を使って洗ってますか?

• 9月15日
  • 緑の野菜嫌い

緑の野菜嫌い

素手で洗っちゃってます😱💦
    乾燥肌で皮膚科に聞いたところ
    スポンジとかで洗うのは
    1週間に1度が良いみたいです💡

• 9月15日
  • あーちぇ

あーちぇ

そーなんですね‪(*´꒳​`*)参考になります!ありがとうございました!

• 9月18日
e.

1歳半ごろからシャンプー洗顔ボディソープ
すべて大人と同じのにしてます\( ˙ ˙ )/

• あーちぇ

あーちぇ

そーなんですね(^^♪何を使用してますか?メーカーとか名前わかれば教えていただきたいです(´∇`)

• 9月15日
  • e.

e.

シャンプーはヘアレシピ
    洗顔はニベアのクリームケア
    ボディソープはバウンシア
    使ってます\( ˙ ˙ )/

でも子供は洗顔フォーム使わなくても
    ぬるま湯で洗うだけで十分みたいです!

• 9月15日
  • あーちぇ

あーちぇ

うちの子も洗顔はしておらず、濡らしたガーゼで拭く程度です😅
    メーカー参考になります!ありがとうございました!(^^♪

• 9月18日
ケイティ

同じ月齢です😄
うちはまだ身体も髪も赤ちゃん用です🌼髪は7月くらいから使い始め、ピジョンの泡シャンプーです👍目にしみにくいと書いてました✨

• あーちぇ

あーちぇ

なるほどですね‪(*´꒳​`*)参考になります!ありがとうございました!

• 9月18日
rose

私もまだ赤ちゃん用で、頭も身体も同じもので洗ってます。赤ちゃんシャープって目にしみないですよね❤️なのでまだこのままでいきそうです!

• あーちぇ

あーちぇ

なるほどですね‪(*´꒳​`*)まだ赤ちゃん用でも良さそうですね!参考になります!ありがとうございました!‪(*´꒳​`*)

• 9月18日