※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊活

妊活中で生理がきてしまいショック。SNSで赤ちゃんの写真見ると辛い。気持ちを高める方法を知りたい。

結婚して3年目、卵管造影検査をして、タイミング法で妊活しています。
ですが今月にまた生理が来てしまってリセット…今回は期待していた分すごくショックでした。
産婦人科の先生にはもし生理が来てしまったら10日後あたりに来てください。と言われていたので排卵日を診てくれるんだと思いますけど、正直しんどくなってきました。。

このアプリを見て他に妊活している方もたくさんいて、もちろん私よりも悩んだりしてすごく頑張っている投稿などをみると励まされます。
ですが周りの友達の妊娠報告など赤ちゃんの写真がSNSにあがったりするとすごく辛くて、、周りの前では平気な顔をして強がってますけどこの悩みが誰にも言えず、1人でいる時に泣いて、すごく焦っています。皆さんはどういう風に気持ちを高めて妊活をしていますか?よろしければ参考にさせて頂きたいです。

コメント

たむち

私も同じ状況です。後輩にも抜かされすごく辛いです。こればかりは辛いと思いつつも次に期待を込めてます。旦那にも辛すぎるときは話を聞いてもらったりして生活してます。あと、一回でも病院行くの休みました(^◇^;)
辛いですけど願いを込めて頑張りましょう!

  • yun

    yun

    早く返信頂いていたのに遅くなってすみません!
    そうですよね…旦那さんに話を聞いてもらうのはやっぱり大事ですよね(TT)
    病院を行かないっていうのがまだ頭になくて、、今すぐ欲しいので必ず行ってますけど行かなくなったら赤ちゃんが出来る方いますよね😢
    願いを込めます😢!たむちさんのもとにもやってきますように、、💓

    • 9月15日
ダッフィー

私は、不妊治療を2年間して
体外受精で妊娠しましたが

1秒でも早く我が子に会いたい。
何をしてでも子供を産みたい!
ってゆう強い気持ちで前向きに
ステップアップして行きました。


でも、リセットの度に涙を流してましたよ。
不妊の方は皆そうだと思います。


不妊治療は本当に辛くて大変ですよね。1番仲の良くて信頼出来る方はいませんか??

私も、母にも言えず仲の良い友人1人にだけ相談してました!1人でも言える人が居るのは本当に心強いですよ😌

  • yun

    yun

    返信、ありがとうございます🌸
    強い気持ちが必要ですね…妊活されている方は皆さん同じ感覚ですよね。

    仲のいい友達は子供がいたり妊娠中か独身だったりと、なかなか相談しづらくて、、
    口に出して相談するだけでもラクになりますよね。
    また機会があれば相談してみようと思います!!

    • 9月15日
deleted user

妊活しんどいですよね…。
私も先日リセットし、辛いです涙

友達は皆妊娠中か子育て中なので話せず、親は病院に通わなくたって…て感じなので言えないです。
ここで気持ちを吐き出す、旦那に愚痴る、1人で泣く、食べたいものを食べる、買い物をするなどですかね。妊活頑張ろ!て思うけど、なかなか気持ちを高めることができないでいます。

  • yun

    yun

    生理が来るとすごくショックですよね、、前まではまた次頑張ろう!と思えたのですがだんだん月日が経つにつれ前向きな気持ちになれなくて…😢

    旦那さんに言うと旦那さんにもプレッシャーになるかなと思い言えてません…
    買い物など気分だけでもリフレッシュできることをなるべくしていますがなかなか難しいですよね。。
    いつかはきっと赤ちゃんが授かるのでさくらさんも頑張りましょう😢🌸!!

    • 9月15日
akn

すごくお気持ちわかります!!もう何もかもが嫌になって、無理して落ち込んでないよーとか言ったり、不安になって泣いたり、妊娠報告でも素直に喜べません。

  • yun

    yun

    返信ありがとうございます🌸aknさんも同じ気持ちなんですね…
    妊娠報告、喜べない自分もすごく嫌ですよね。友達の赤ちゃんを見ると自分のもとにも赤ちゃんが早く来て欲しいと思いますよね。
    プレッシャーに押し潰されそうです。
    きっとやってきてくれますよね!頑張りましょう!!😢!

    • 9月15日
  • akn

    akn

    妊活始めて半年経ちました😨まだ半年じゃんって思う人もいるだろうけど、しんどい半年でした。何年も妊活頑張ってる人、本当にすごいと思います。
    muuさんにも早く赤ちゃんきてくれますように✨

    • 9月15日