※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
家事・料理

新学期がスタートし、今月末あたりから運動会シーズンですね!みなさんは…

新学期がスタートし、今月末あたりから運動会シーズンですね!
みなさんは運動会のお弁当のおかず、何を入れますか?我が家の定番はコレ!や少し変わったおかず、お子さんからのリクエストなど教えていただけますか?

我が家の長男には毎年リクエストがあるか聞いて、その年のお弁当のおかずを決めています。ですが、母としてはもうちょっと違うものでもいいんじゃないか?と思うところもありまして…
長男リクエスト+何か違ったものを入れたいと考えています!
長男のリクエストで多いのは、
からあげ
マカロニサラダ
エビフライ
さつまいもの甘煮
鮭の南蛮漬け
玉子焼き
ロールサンドイッチ
季節の果物
と言った感じです。

コメント

ルナ

蒸したブロッコリーは栄養価も高く水分も出ないので、お弁当向きの野菜として優秀です。彩りもアップします。
・竹輪きゅうり
・楊枝でピックしたウインナー&チーズ
・野菜を豚バラで巻いて焼く
・市販の無添加ミートボール
・焼いたチーズinはんべん
・おにぎりのバリエーションを増やす
・冷凍蒟蒻ゼリー(傷まない為の保冷剤代わりに最適です)
など手間のかからないおかずは如何でしょう?

  • より

    より

    どれも手早く作れそうで助かります!😊
    昨年はつわりの時期と重なり作ることができなかったので、今年は頑張ろうと思っています。日頃、弟のお世話もよくしてくれる長男へのお礼も兼ねて。

    • 9月15日
ミニーLove

私は、まだ子供産まれてないのですが…、運動会のお弁当は頼まれて作ったことが何度かあります笑

主食→おにぎり(3種類ほど)&韓国風海苔巻き
おかず→唐揚げ、卵焼き、エビフライ、にこちゃんポテト、枝豆、ゆでトウモロコシ、ポテトサラダ、きゅうりと大根のとお漬物、ナポリタン、ウインナー(たこ、かに、宇宙人)、大学芋
デザート→カップケーキorゼリー
です😋

にこちゃんポテトはマッシュポテトを作って形を作って揚げました!

  • より

    より

    たくさんありがとうございます😊
    デザートにカップケーキいいですね!ナポリタン思いつかなかったです。長男の好物なので候補です😁

    • 9月15日
  • ミニーLove

    ミニーLove

    お弁当とか買うとナポリタンが少し入ってたりするじゃないですか笑
    それを真似してるんです笑

    お菓子作り好きなので、ついつい作りすぎちゃいます笑

    • 9月15日