※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝返りをするようになり、オムツのサイズが合わなくなっています。パンツタイプに変えるか、どのサイズを選ぶか悩んでいます。

まもなく5ヶ月(修正4ヶ月)の娘が、
寝返り出来るようになって、
ちょくちょく寝返りをしているのですが、
もうすぐオムツのテープSがなくなります。

背中漏れ、オムツ全面にうんちが漏れて。。
何回も服や敷きパッドにまでうんちが漏れてしまいます。。
メリーズのパンツMにしようか、メリーズかグーンのテープMか悩みます。
今はグーンのテープSです。
太ももやお腹かえるちゃんな娘です。
もうパンツにしますか?
寝返り返りはまだ出来ません。

コメント

asa

うちの子は生後3ヶ月から寝返り、寝返り返りをしてましたが最近までメリーズのテープMつかってました!
生後5ヶ月からズリバイを初めて、オムツ交換の時に寝返りしてズリバイをするようになり変えづらくなったのでパンツに変えました!
パンツはコスト高いのでギリギリまでは変えなかったです😭

  • nyan

    nyan

    コメントありがとうございます。
    まだそんなに激しく何度もはしないので、テープMのほうがいいでしょうか?(><)
    パンツになると、高いですよね。。💦

    • 9月15日
  • asa

    asa

    そんなに激しくないならテープでもいいと思います(^o^)💕
    激しくなってからパンツに変えたいと思ったときは残った分は夜だけ使えばいいので!
    パンツ高いです😭
    10枚くらい?少ないのに値段は変わらずです😭💔

    • 9月15日
  • nyan

    nyan

    お返事ありがとうございます。
    多少は向きたがりますが、
    変えられないほどでないので、テープMを明日買いに行こうかなと思います😅
    なるほど、そういう使い方もあるんですね。
    少ないのにパンツ高くて、枚数も少ないですよね。。
    いずれは使わなきゃいけないですが、
    安くて量が多めなものを探したりしてます😢
    参考になりました、ありがとうございます✨

    • 9月15日
ままま

メリーズやグーンにこだわりがあるのであればダメですが…

ムーニーはうんちポケットが付いているので、背中漏れはかなり軽減されました!
また、サイズもSよりのMサイズがあるので、凄く便利でしたよ😊

私は今もテープとパンツ両方使いしてます😊
コスト的にテープの方がおトクなので、出来たらテープがいいのですが、
動きまわると、パンツの方が楽でで、どちらかに絞ることができてません😂

  • nyan

    nyan

    コメントありがとうございます。
    体型的に長く使えたのがメリーズやグーンなので。。
    ムーニーのテープMを少しだけ使ってはいましたが枚数少なくて、メリーズやグーンのテープSにしてました。

    量が多くなってきてたので、
    うんちポケットはよく分かりませんでした。
    ムーニーのSよりのMとは、寝返りからはいはいのですか?🤔

    まだ頻繁にコロコロしないのですが、メリーズのパンツMのサンプルが
    2枚あるのでまた使ってみようかなと思います。

    • 9月15日
  • ままま

    ままま

    合う合わないがありますよね😅

    そうです!
    寝返りからハイハイ用と
    つかまり立ち用のタイプがあります!

    • 9月15日
  • nyan

    nyan

    色々試してようやくたどり着きました😂
    ムーニーマンはまだ使ったことがないです。パンツMの寝返りからハイハイのを
    1度使うべきですか?
    グーンのパンツMはうちの子には、キツすぎて合いませんでした。
    メリーズのパンツは、試供品Sを使ったことありますが、よく伸びてはかせやすかったです。

    • 9月15日
  • ままま

    ままま

    そうだったんですね😂

    使うべきかと言われると、相性があると思うので何とも言えませんが😓
    個人的にはうんち漏れは一番なかったメーカーにはなります😅

    グーンのMがきつかったのであれば、
    ムーニーの寝返りからハイハイ用はもしかしたらきつく感じるかもですね😓

    • 9月15日
  • nyan

    nyan

    今は6780gです。
    グーンパンツMは伸縮なくて、足回りにすごい跡がついたので。。はかせにくかったです。
    ムーニーMもはけたので、
    ムーニーマンは伸縮性あれば、買うのもいいかなと思いました😅
    サンプル応募などの試供品はやってないですよね🤔?

    • 9月15日
  • ままま

    ままま

    ムーニーのサンプルは抽選みたいです😓

    お試し品が有料であるとおもいますが、売ってるところは少ないですね😓

    • 9月15日
  • nyan

    nyan

    そうなんですね😢
    値段が安かったら、ムーニーマンの寝返りからハイハイのを購入してみます。色々親身に教えて下さりありがとうございました😊

    • 9月15日