※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちぇる
家族・旦那

現在生後1ヶ月半の娘がいます。旦那には200万程の借金がある事が妊娠後…

現在生後1ヶ月半の娘がいます。旦那には200万程の借金がある事が妊娠後期に発覚し返済の為仕事を現場職から営業職に変え頑張ってもらっています。(旦那自身の借金だから頑張るのは当たり前ですが…)休みも取らず毎日帰ってくるのは0時過ぎ。本人は仕事だと言っていますがどう考えてもそんな時間までどこにお客さんがいるの?って思ってしまいます。家事も育児もやらず毎日自分のペースで生活している旦那に腹が立ち朝昼晩の用意はなし。洗濯も旦那のだけ洗わない。一日中会話なし。そんな日々を送っています。家事に慣れない育児の中この旦那の行動にとんでもないストレスを感じていて離婚を考え始めています。生活の為に頑張って働いてくれてる旦那をいたわってあげなきゃ、なんて優しい気持ちには到底なれずこの緊迫した空気をずーーと味わうのなら一層の事子供に自我が出る前に離婚のがよいのか、それとも暴力とかがあるわけでもないし仕事自体は休まず行っているわけだからあたし1人が我慢して家族で居続けるべきかとても悩んでいます。このような経験された方はどうやって乗り越えてきましたか?

コメント

百合さん

こんにちは。
それはストレス溜まりますね。

旦那さんの仕事のリアルは分かりませんが、営業職でも取引先の下調べや、資料作成、契約書作成、会議、接待など実は色々と大変な事が多いです。

男性は認めてもらえることに喜びを感じる方が殆どですし、もうその辺りは努力されてるとは思いますが、まずは一度、あなたの絶対的な味方であると思わせる生活をしてみてはいかがでしょうか?

離婚はその後に考えるのでも良いかなと思います。

• ゆうちぇる

ゆうちぇる

たくさんやる事があるのは重々わかってはいるのですがそれが毎日続くとは思えなくて…

絶対的な見方ですね。頑張ってみます。

• 9月15日
  • 百合さん

百合さん

まずは何が1番ストレスなのかを考えてみるのはいかがですか?
    色々ある中で、何が1番嫌なのか。

私の場合、
    疲れてるのは分かるけど、帰りをどうしても待ってしまうので、帰って話をせず寝られてしまうのが1番辛かったので、まずは何も文句はいわず、帰ってきて話せないのが辛いという1つの事だけを話し合いました。

それから帰宅したら15分話すようにしよう!というルールになり、もちろん15分では終わらないけれど、機嫌がよく笑っている妻に変わったのを見て、
    私と話す事が楽しいから早く帰るよと言ってくれるようになったし、少しずつ自分の行動が妻を辛くさせて居たんだと気付いてくれたようです。

まだまだイライラする事もあるけど、男性は女性ほど器用じゃないから、1つずつ解決していくしかないんだと思います。理想な人なんて居ないし、お互いに努力して、理想な人に作り上げて行くしかないのかなって今は思ってます。

本当に今凄いストレスだと思います。
    辛いと思います。夫婦って面倒ですよね。でもどちらかが踏み出さないと変わらない事も多いから、頭が良い女性の方が先導してあげても良いんじゃないかな。

上からの文章になってないと良いのですが、、頑張ってくださいね

• 9月18日
なる

どのような職種の営業か存じ上げないので何とも言えませんが…、深夜まで仕事はよくしてました。次の日のクライアントへの資料まとめや何やらあったからです。もちろん毎日ではないですけどね😊💦
まずは、疑問を聞いてみたり不満を話してみてはいかがですか?こんな時間までどんな仕事してるの?とか、育児と家事で私もいっぱいだから手伝う日を作ってよ、とか。
借金が発覚するまでは、それなりに上手くやってたんですよね?うちなんてもっと借金ありますけど、ひっくい給料のままなんで職種変えた旦那さんがちょっと羨ましいです。
我慢せずまずは話し合うべきだと思います。どれぐらいで完済するのかのプランも含めて。応援してます😊日々お疲れ様です!!

• ゆうちぇる

ゆうちぇる

塗装の営業をしています(*´-`)
    不満はきちんと伝えているのですが無言…wだんまりされると話し合いにも発展せずひたすら怒りをぶつけて終了〜という感じが多くて…💦
    応援ありがとうございます(><)!

• 9月15日
  • なる

なる

塗装ですか〜🙄それは大変そうですね💦旦那が建築士ですが、営業の方が大変そうとはよく話してます😊ちなみに、残業代って出るんですかね?そのために頑張ってるってことはないですか🤔とにかく早く借金返済を…!って焦ってるのかもですね💦だんまりは腹立ちますがいい方向に話が向かうのを祈ってます😖✨

• 9月15日
  • ゆうちぇる

ゆうちぇる

お返事までありがとうございますー😭
    残業なんて出なくて歩合なので今月は女の人でも稼げるくらいの額しか給料出てなくて…(><)💦尚更イライラしちゃいましたw

• 9月15日
mama

家事も育児も何もやらないのは悲しいですが、、、
私の会社の営業さんも、定時は17時30分ですが、外回りから帰ってくるのは7時前位で、そこから見積もり作成やデスクワークをやると9時位にはなってしまいます。そこから通勤時間が電車で1時間位が平均なので早くても10時過ぎてしまうし、デスクワークの時間が伸びたり、帰社時間が遅ければ帰る時間が0時になるのもわからなくはないですが、1日も早く帰れる日がない。という事はないと思いますので、毎日ではなく、週1など徐々にお互いが歩み寄るように話合われたりしてから離婚を考えても遅くないのかなと思います。

• ゆうちぇる

ゆうちぇる

私も保険の営業で今は産休育休中なので流れはよくわかってるつもりなのですが…会社まで車で10分の所に事務所があり22時の
    帰宅ならまだ理解出来る時間なのですが0時過ぎるのが毎日となると話し合う機会もなかなか持てず1人で考え込む日々です…

• 9月15日