※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹が5~7分間隔で張り、堅くなるが痛みはない。病院への連絡は必要でしょうか?腰も痛い。2日前の診察で子宮口が1センチで赤ちゃんの頭が骨盤にはまっていると言われた。

陣痛とは?
5~7分間隔でお腹が張ります
しかしお腹を触って堅くなっているのを
確認しないと分かりません
痛みもありません。
これは病院に連絡又は行くべきでしょうか?
腰は生理痛のように痛いです


2日目まえの診査では
子宮口1センチ
赤ちゃんの頭が骨盤にはまってると
言われました

コメント

ちきゃ

病院に連絡すべきですよ!

☻

前駆陣痛じゃないですかね?
痛みと張りも普通にしてても分かるなら陣痛だと思いますよ!

  ミチル

一度病院に連絡してください。

検診で赤ちゃん下がってないし子宮口も開いてないねー

といわれて、その夜に本陣痛きましたから。

先生もこればかりは、予想不可だとおもいますよ

  • deleted user

    退会ユーザー


    横からごめんなさい🙇‍♀️

    検診で子宮口開いてないね、と言われた夜に本陣痛、っていう場合もあるのですね!

    心しておかねば…

    • 9月15日
  •   ミチル

    ミチル


    予定日の1週間前でした。

    人によって進み具合が違うと思うのでなんとも言えないですが、

    二人目ということもあり、夜中に陣痛かな?、で病院に電話して
    朝には生まれてました!


    参考に

    • 9月15日
deleted user

その間隔なら電話したほうがいいと思います。私は痛みはありましたが、それから3時間くらいで産まれてしまいました…。数日前の検診で2センチ、骨盤にはまっていると言われた気がします😅

エト

陣痛は規則的に生理痛のような痛みがあります。経産婦と初産婦でお産の進み方が違うので5分~7分感覚で生理痛のような痛みが1分半ほど続くなら産婦人科に電話してみたほうがいいですよ。
痛みは続いているときは耐えないと痛い感じで陣痛だと分かると思います。

yumama

ここで聞くより、病院に連絡して指示をもらうのが一番です。