※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー。
子育て・グッズ

男の子が母乳を飲まなくなった原因と、根気よく母乳をあげることで改善する可能性について相談しています。

もうすぐ二ヶ月になる男の子を育ててます
完全母乳でここ一週間ほど授乳の際凄く泣いてなかなかのめず、母乳も出すぎているのかむせてしまいます。
搾乳してあげていても80mlほど飲んだら泣き出します。
抱っこしてあやすと泣き止み機嫌良さそうに起きて遊んだりそのまま寝たりしています。
何が原因で飲まなくなったのでしょうか?
根気よく母乳をあげてたらまた、飲むようになりますか?

コメント

ぶうちやん

完母です。

我が子もたまに怒りながら飲むことがあります。
そのときは大抵げっぷがしたい、お腹がいっぱいだけど飲みたい。けど飲むと苦しい。
便秘、オナラがしたい。
ですね(*^^*)
それ以外だと母乳の味が変わってしまったなどです!

私はカレーを食べたときは凄く嫌がったのでずっと食べていません。
あと辛いものなど(´・_・`)

何が原因かわからないので全て試してみてます(*^^*)

• ぶうちやん

ぶうちやん

あ、あと母乳が出すぎているときも暴れます!そして泣きます。
    搾乳してまたあげるとゴクゴク飲みます(*^^*)

• 12月22日
  • しー。

しー。

そうなんですね‼
    授乳の途中でげっぷさせてあげたり搾乳してあげたりしてみます(*^_^*)

• 12月22日
わわん

うちも、泣いたり怒りながら飲むのやめる時は、ゲップをしたい時が多いです。途中でゲップさせたらまた飲みます。
出過ぎてむせるのであれば、少し絞って圧を抜いてから飲ませるとむせませんよ^ ^
赤ちゃん、少食なのかもしれないですね。体重が増えてるのならそこまで量にこだわらなくて良いと思いますよ。うちも一カ月までは搾乳しても80mlほどしか飲んでない事がよくありましたよ。それでも、1日40グラムほど増えてます(;^_^A

• しー。

しー。

途中でげっぷをさしてあげたり搾乳して試してみます‼
    80ほどでも体重増えてたと聞いて安心しました(^^)

• 12月22日