※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
お金・保険

新宿区の保育園に通う方へ。9月以降の保育園費のお知らせは届いていますか?まだ届いていないので、下がるのを楽しみに待っています。

お子さんを保育園に通わせている方に質問です。
9月以降の保育園費のお知らせは届いていますか?今月から下がるのを楽しみに待っているのですがまだ届いていません😂ちなみに新宿区です。

コメント

えりえりえり

9月からの料金ならもう8月の頭にもらっています!もう9月始まっているので値段変わらないってことじゃないですか?

うちの地域は変わらなくても8月頭にみんな封筒が配られました!うちは変わりませんでしたー!

• どれみ

どれみ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳昨年は育休中だったので年収がほぼ無く、下がると思っていたのでもう少し望みを持って待ってみます!

• 9月15日
ママたん

新宿ではないですが東京です!
うちのとこは4月も9月も15日前後にもらえます^_^
額が同じでも必ず貰えます^_^
15日に貰って末に払わなきゃなので金額上がるとびっくりしますが(笑)
ちなみに昨日もらいました^_^

• どれみ

どれみ

ご回答ありがとうございます!そうでしたか!都内は遅いのかもしれないですね😊
    それを聞いて少し安心しました。ギリギリだとドキドキですが、そろそろ届くと思ってもう少し待ってみます✨

• 9月15日
3人のママ

東京ではないですが、
先日 保育士さんから手渡されました!

• どれみ

どれみ

ありがとうございます!手渡しの場合も多いんですね。もう少し待ってみます😊

• 9月15日
私は誰?

もう保育料の通知きてますよー。
うちは保育料変わりました。

• どれみ

どれみ

ご回答ありがとうございます!そうですよね💦待ち遠しいです✨

• 9月15日
care

県すら違いますが、8月下旬辺りに届いてます💡

うちの市では変わる場合はお知らせします、なので変わってないのかもしれませんね💦

• どれみ

どれみ

ご回答ありがとうございます!変わらないと来ない場合もあるんですね😵もう少し望みをかけてみます✨

• 9月15日
ここあもか

山梨県ですが…
取り敢えず8月下旬に届きました。

• どれみ

どれみ

ご回答ありがとうございます!8月に届くと余裕があって良いですね🎵地域で結構差がありそうなので、もう少し待ってみます☺️

• 9月15日
mama99

同じ新宿区です!
今日郵送で届きましたよ~。
うちは変わりましたが、額が変わらなくても届くと思います!

• どれみ

どれみ

ご回答ありがとうございます😊同じ新宿区の方のお話が聞けて嬉しいです!しかも今日届いたなんて!明日真っ先にポスト確認してみます🎵
    上のお子さまが娘と同い年なのも嬉しいです☺️

• 9月16日
れい

だいぶ前に届きました!
うちはちょっと4月から下がったのに9月からまたちょっと値上げされてました!
うちは区役所から郵便で届きました。
東京です。

• どれみ

どれみ

コメントいただきましてありがとうございます😊
    うちにも無事に届きました!9月から値下げされていたので助かりました✨

• 9月18日