※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまり
その他の疑問

名古屋市北区に引っ越しするとして、おすすめのエリアや治安等で避けた…

名古屋市北区に引っ越しするとして、
おすすめのエリアや治安等で避けた方がいいエリアってありますか?

コメント

咲や

家賃高いですが、治安的に良さそうなイメージは瀬戸線沿線周辺

個人的に避けたいのは上飯田周辺ですかね😅
大通りから一本入ると道が狭い割に歩行者多いわ、車多いわで大変なので😅

楠の方も北区ですが、地下鉄から離れると家賃安くなりますが、交通の便も不便になりますよ😅

• あまり

あまり

詳しくありがとうございます!
    他県から来たので中々実際のイメージがわかなくて😣
    上飯田、便利なのかなぁと思ってたので参考になります!

• 9月15日
  • 咲や

咲や

上飯田は住宅街に激安スーパーがあるので便利なんですが、そこに車で行く人と自転車や歩行者がいるんですよ😅
    そういう場所に限って道が狭い…

• 9月15日
  • あまり

あまり

歩行者はともかく自転車もたくさんいると大変ですね💦
    失礼かもですが、名古屋の人の自転車の運転ってすごく怖くて😫

• 9月15日
  • 咲や

咲や

車の死亡事故ワーストワン連続記録更新中ですからね😅
    そりゃ自転車も運転荒いと思います😅

• 9月15日
  • あまり

あまり

確かにずっとワーストですよね😅
    日常生活でストレスが少ないところを選べたらなと思います✨

• 9月15日
ちまもん

上飯田、大曽根あたりは昔から治安が良くないと言われています。
あとは、そこ以外の名城線沿線は栄にも近いですし、便利かなと思います。個人的には北区金城学区あたりは高そうな家が多く並んでいるので、治安はいいのかなと思います。
あとは、上の方も言っていますが、庄内川を超える楠や味鋺などは家賃が安いですが、地下鉄も遠いので不便ですね。

• あまり

あまり

なるほど!
    大曽根も便利なのかな~と思っていたので参考になります!
    普通の家庭なので、治安が良いのは魅力的ですが、あまり高級住宅地に行くのも子供が可哀想かな、とか、迷っちゃいますね(>_<)

庄内川を越えると不便なくらいで治安は良いでしょうか?
    川が決壊したらそちら側に行くようになってるとか、ありますかね💦
    名古屋を悪く言うつもりはないので不快にさせてしまったら申し訳ないのですが、
    ちょっとした名古屋の知り合いから、
    「どこの区も庄内川越えたら名古屋じゃないよ~笑」と言われたことがあって。
    これまで住んでいた他県でも
    「川向こう」とか「橋向こう」とか呼ばれるちょっと治安が落ちる地域が存在したので、
    そういう感覚があるのかなぁと思ってしまって…

• 9月15日
れな

名古屋市北区の橋向こうの味鋺が地元です!治安は悪いです(´×ω×`)
私が中学生の頃は全然私の同級生とかにも暴走族入ってる子とかいましたね(´・ω・`)
北区は全体的にあんまり治安いい印象はないですね💦黒川や志賀本通あたりだとまだいい方かなとは思います…

• れな

れな

あと、確かに地下鉄はなくて不便ですが
    市バスがあって乗り換えなしバス一本で味鋺→黒川→栄にいくので栄に行くのにはすごく便利でした!
    別の区の友達にもこの部分は羨ましがられました✨(笑)

• 9月15日
  • あまり

あまり

味鋺が地元なんですね!
    悪く言っちゃってごめんなさい💦
    地下鉄は今もあまり使わないので、
    バスがあるならいいですね✨
    でもれゆはさんお若いのに、同級生で暴走族とかいるんですね(>_<)
    治安、子供がいると気にしちゃいます…

• 9月15日
  • れな

れな

全然ですよ✨
    バス安いしいいですよね☺️!
    いましたねm(。>__<。)m
    今はだいぶ治安も落ち着いてきたみたいですが、子供いると気になりますよね💦
    いい所が見つかるといいですね💕

• 9月15日
  • あまり

あまり

ご親切にありがとうございます!
    経済面と環境との兼ね合いを考えつつ、
    色々検討してみます😫✨

• 9月16日