※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨリ
妊娠・出産

切迫入院中です。先日も同じような内容で投稿したのですが…お腹が張って…

切迫入院中です。
先日も同じような内容で投稿したのですが…

お腹が張ってるとき、頭に血がのぼるような、首を絞められてるような圧迫感があります。
さっき、たまたまお腹が張った直後、まだ顔が火照って、頭に血がのぼった〜という感覚の時に血圧を測ったら、上が126ありました。
毎日朝晩の血圧測定では上が100前後ですが、やはりお腹が張ると120〜130程度までは血圧が上がってるということかな?と思いました。
ベースの血圧が高くないから大丈夫とは言われていますが、出産時はもっと急激に血圧が上がるのでは?と不安です。

実際陣痛が来たらこんなこと考えていられないと思いますが(笑)
ベースが低くても血圧が急激に上がれば、しかも陣痛の波でそれを繰り返せば危険なのでは…と考えてしまいます😢

出産の時は基本は血圧測ったりしませんよね…

コメント