※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぅさや
子育て・グッズ

点頭てんかんの発作はおひなまきで治まらない場合、モロー反射かもしれません。寝入る際にモロー反射のような症状が出て、両腕をきつめに巻いて眠ることで安心感を得ているとのことです。

点頭てんかんの発作はおひなまきをしても治まらないですか?
おひなまきで治まるならモロー反射でしょうか?
寝入るときにモロー反射のようなものを、凄くするようになって寝れなくて泣き出すので両腕だけきつめに巻いています。

コメント

それモロー反射だと思います。
ごく普通にありましたよ☺️

• ずぅさや

ずぅさや

返答ありがとうございます!
    5分間に5回以上あるんですが、そんなに激しくなるのが産まれてから初めてで。。音も特に鳴っていないので心配してしまいました。
    安心しました😅ありがとうございます

• 9月15日

退会ユーザー

見てないので絶対とは言い切れませんが
    我が子は、生後1ヶ月の時は何回もモロー反射で寝れなくて泣いて寝たと思ったらモロー反射で起きて泣いてを繰り返してました💦
    モロー反射っぽい動きを寝入る時にしてるだけならモロー反射の可能性が高いんじゃないかと思ってコメントしました。

心配なら動画撮っといて病院に行った時にでもお医者さんに相談すると安心です☺️
    病院行くほどじゃないけど心配なら支援センターや保健センターでも相談できますよ。
    私も我が子の動きが気になって点頭てんかんの心配して相談した事あります。

• 9月15日
  • ずぅさや

ずぅさや

モロー反射で何度も起きちゃうと見ていて可哀想だし心配になりますよね。
    やっぱりお医者さんに直接相談してみます。
    このまま酷くならなければ21日に予防接種で行くので動画を見せてみようと思います!
    詳しくありがとうございました‼️

• 9月15日